人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋 市ヶ谷

今日から3日間市ヶ谷でランチです。
この日行ったのが「魚八」
「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17172410.jpg




店内は白っぽい木テーブルに
丸イスで漁港にある定食屋さんの雰囲気。

従業員の方のやり取りは元気があり、
活気があります。

そこにいるだけで元気がもらえちゃいそう。

壁にはお勧めのメニューが貼られ、
たくさんのダルマが横一列に棚に並んでます。

多分夜はテーブルでオーダーを取ると思うのですが、
お昼は店内中央にあるレジでお会計をすませてから
座席に案内されます。

そのため、お店中央には長蛇の列ができていて、
食事をしている人にいいプレッシャーを与えているようです。

テーブルには箸、紙おしぼりそして
湯飲みとポットが既にセッティングされていて、
セルフでやるようになっています。

この日注文したのが「鮪のづけ丼」
人気があるようで、結構多くの人が注文していました。
「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17172489.jpg

ちょっと大きめの四角いトレーには、
たくさんのご飯の上に漬けマグロがのったどんぶり。

磯の香りがしてきそうな
わかめの味噌汁。

そしてガリがのっていました。
「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17172458.jpg

トロォ~リ、トロミがかった鮪のづけは、
チェーン店としては合格点のおいしさです。

この鮪のトロミ具合が、私のこの日の胃袋をガッチリつかまれちゃいました。

ゆっくり落ち着いて食べるような雰囲気ではないですが、
ファーストフード感覚で
パッパッと食べたい人にはぴったりのお店です。

-------------------------
「漁港直送酒場 魚八」
http://www.hoso-foods.co.jp
住所:千代田区九段南4-7-10 九段藤山ビル1F
電話:11:30~14:00 17:00~23:00

魚八 市ヶ谷店 ( 市ケ谷 / 魚料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2008-12-10 17:17 | ラ ン チ
<< 「花びし」 居酒屋 市ヶ谷 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... >>