人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根

箱根でリゾート気分を味わおうということで、
訪れたのが「コロニアルミラドー」です。
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12502688.jpg

この日は、ブライダルフェアーの日と重なり
カップルがいっぱい。
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12515737.jpg

芦ノ湖の近くにあるオーベルジュで結婚式なんて、
いい思い出になるんでしょうね。



「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12523619.jpg

この日のお食事のお供は、
お料理を選びながらの1杯として頂いたのが
スパークリングワイン。
それ程炭酸が強くなく、酸味もやさしいワインです。
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_1253264.jpg

コース料理のお供として選んだのが、
スペインの赤ワイン。
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12542347.jpg

スパイシーで今回の料理にも
負けない味わいでした。

この日の1皿目:箱根近郊でとれたサラダ
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_1255881.jpg

立体的に飾り付けられた葉野菜と、
大きく膨らんだ海老せんが印象にのこる1皿。
これをピーナッツのドレッシングで頂きます。
濃厚でほのかな甘みのあるドレッシングは、
癖になりそうな美味しさです。

2皿目:ナシゴレン
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_1256559.jpg

最近で日本でもすっかりお馴染みのアジアンフードです。
スパイシーな調味料で味付けられたご飯と
目玉焼きを混ぜ混ぜして食べるナシゴレン。

濃厚な味わいのごはんに、
たまごの優しい味わいが美味しい1皿。

3皿目:
相棒:海老を使ったスパイシーカレー

「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12564785.jpg

ココナッツミルクがマイルドで辛さを感じずに
海老のうま味も加わり贅沢な1皿です。

このカレーをナシゴレンにかけて食べると
美味しさ倍増です。

私:鴨のマンゴソースかけ
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12573833.jpg

ふっくらジューシー感じに仕上がった鴨肉と、
甘味のあるマンゴーのソースがたまらなく美味しい1皿。

デザートは場所を変えてシガーも吸える
ラウンジへ移動です。
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_1323116.jpg

大きなガラスがお部屋を囲んでいるため
開放的な空間。

アジアン的なインパクトのある
置物がたくさん置かれています。

デザートと一緒に頂いたのが、
食後酒です。

デザート:杏仁とバニラアイス
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12583675.jpg

ゼラチン状の杏仁の上にバニラアイスがのった1皿。
サッパリとしていて、杏仁とアイスの食感の違いが楽しめる
デザートでした。

食後のお茶の前に食後酒をちょと頂きました。
相棒:ミント酒のストレート
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_12593279.jpg

キリッと冷えていてミントの爽やかさと
甘みが絶妙な1杯でした。

私は自家製あんず酒をロックで注文。
甘味もあるのですが、独特のクセがあり、
好き嫌いが分かれてしまいそうなお酒でした。

最後は、ジャワティーを頂き、
「コロニアルミラドー」 オーベルジュ 箱根_f0128714_1301491.jpg

心もお腹も大満足になりました。

---------------------
「Auberge au Mirador (オーベルジュ・オー・ミラドー)」
http://www.mirador.co.jp/
住所:足柄下郡箱根町湖尻159-15
TEL:0460-4-7229
営業時間:11:40~14:00 17:30~21:00
by yumicyama2 | 2008-11-16 12:00 | ラ ン チ
<< 「モニュメントバレー」 【その10】 「箱根ホテル小涌園」 フレンチ 箱根 >>