人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】

成田空港から約10時間ロスアンジェルスに到着です。
テロ事件から入国のセキュリティが厳しくなっていることは聞いていましたが、
本当にすごく厳しい。

セキュリティーチェックの時間は余裕をもって受けることをお勧めします。
でも、もし、時間ギリギリの場合には、
近くの係員の人に事情を話せば問題ないです。
英語が上手く通じなくても乗継便のチケットの時間を見せて、
もう時間がなくて大変なのよぉーどうすればいいのぉー
という表情で見つめれば順番を早めてくれます。



それでも心配で、心配でしょうがないあなた。
近くにいる日本のツアコンに聞いてみましょう。
まったく自分の担当しているツアーとは関係の無い人でも、
やさしく答えてくれます。
(ツアコンが忙しそうな場合は無理だと思います)

そんなツアコンに出会うと、
「ツアーに参加するときにはそこの会社を使おう」
という気になちゃいます。

長蛇の列を見るだけでもイヤにやっちゃいそうなのですが、
セキュリティーチェックもちょっと大変です。

入国審査では以前は確か「入国の目的」くらいしか聞かれなかったと思うのですが、
今は、「入国の目的、現在の職種、どんな仕事をそこでやっているのか等」
を聞いてきたりします。
まぁー担当者によっては、日本人ということもあるのか、
「どこ泊の?」なんいう雑談で終わる場合もあるようです。

そして写真と両手の指紋を取られて終了です。
(入国者に対して、写真と指紋を取るのは日本もやっているようです。)
私という人間を信用してもらえないのはちょっと寂しいのですが、
しょうがないですよねぇー

さらに、国内線乗継際には、
セキュリティゲートを通るとき
金属系のものを体から外すのは当たり前ですが、
靴まで脱がされます。
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_2174559.jpg

この地は思いで土地なんです。
高校生のころ、初めて一人で海外旅行をした土地。
その頃は初めてで緊張していたこともあるかもしれませんが、
周りが見えてなかった。
当時は海外に一人で来たことの興奮が強かったせいか、
何を見てもスゲェーとしか思わなかったため、
ロスというとはなやかなイメージがあったのですが、
空港の雰囲気は普通?ですね??
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_219644.jpg

アメリカからイメージするような華やかさはないですよね???

到着後向かったのが、NWのラウンジ
また、ここがちょっとガッカリ。
成田のラウンジの設備と比べると・・・・
「この質で成田と同じラウンジなの?」っと思ってしまうほど

入口は従業員用の扉としか思えないようなドア。
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_2110156.jpg

成田のガラス張りの入り口とは大違い。

ドア付近に付いているインターフォンを押して、
専用ラウンジへ入場です。

疲れた体をスッキリさせようと
シャワールームを探したのですが。。。
シャワールームがないというではありませんか。

えー 成田にはあるのにぃー

そして、お酒は一通りあるのですが、ツマミはスナックのみ。
甘いクッキー、お酒のツマミになりそうな塩気のあるスナック、
そしてワイルドに食べられる小ぶりのリンゴです。

同じエアーラインのラウンジなのにこれだけ内容が違うのもガッカリ。
といいながらもしっかり、お酒とスナックを摂取して、
国内線乗り換えです。
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_21143273.jpg

ロスからラスベガスまで約2時間のフライトです。
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_21152686.jpg

ここで出されるのはオレンジジュースか水のドリンクのみ。
国際線でさんざん飲み食いしていたので不満はありあせん。

通常なら長い時間と思えるのですが、
爆睡をしながらのフライとならアッ!という間に
ラスベガスに到着です!

成田空港のような華やかさはないのですが、
入国審査前からスロットマシーンがいっぱい!
ロサンジェルス空港→ラスベガス 【その3】_f0128714_21164356.jpg

早速チャンチャン、ガラガラと始めている人もいましたが、
旅行前に「空港はあまり出ないんだよねぇー」という意見が多かったことから、
ここでの一攫千金はあきらめました。

なぜならば!
この日は急いで車を借りて夕方まで
グランドキャニオンへ行かないといけないのです!!

upしているアメリカ旅行紀の全体を見たい方は tagsの「2008年 アメリカ旅行」をクリックしてください
by yumicyama2 | 2008-10-18 21:18 | ちょっとそこまで♪
<< 「ゴードン・ラムゼイ」 フレン... 「しゃぶ玄」 その他 西葛西 >>