人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウィンダム エステート BIN333」 

お店の人から
「明石家さんまさんが絶賛しているワインなんですよぉ~」
と勧められたのが「ウィンダム エステート BIN333」
「ウィンダム エステート BIN333」 _f0128714_22284033.jpg






でも・・・
「さんまちゃんってワインそんなに詳しかったのかな?」
と疑問に思ったりもしたけど
「ネタとして面白いかな?」
と思い購入することにしました。

ベリー系の味わいがあり、
結構私好み。

お値段も1500円くらい、
ネットで買うともっとお安く購入できるようなので結構お手頃です。

ネットで調べてみると、
最も権威のある国際ワインコンクール
『2007 ヴィニタリー・インターナショナル・ワイン・コレペティション』で、
『グランド・ヴィニタリー(最優秀ワイナリー賞)』しているらしぃー

では、「グランド・ヴィニタリー」ってどれだけスゴイ賞なの?
という疑問がでてきませんか?

「グランド ヴィニタリー」とは、
スティルワインとスパークリングワインをテーマごとにグループ分けし
それぞれのグループでメダルを受賞した2つのワインのトータルスコアが
最も高いワイナリーに送られる名誉ある賞なんだそうです。

賞は取るのはいいけど肝心なお味はというと、
これが結構いけるんですよぉー
お値段の高いピノのワインよりは、
劣るけどデイリーワインにいいと思いますよ。

また買いにいこぉーっと。
by yumicyama2 | 2008-10-14 22:28 | 今宵の酒場
<< 「歌千代さらしな」 蕎麦 西早稲田 「大田黒公園」 荻窪 >>