人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安兵衛」 寿司 西早稲田

ちょうど1週間前。
何の情報もなくランチタイムに
たまたま訪れたお寿司屋さんが美味しくて、
今日は、会社の人と行ってきました!
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_12564817.jpg




電話でお願いしていたこともあり、
カウンターを確保。
やっぱりお寿司はカウンターですよね♪
今宵突き出しで出てきたのが、
これ。
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17244911.jpg

甘辛い醤油の味付けが適度な美味さで、
最初からお酒を飲む私としては、
これだけで1合は飲めちゃう美味しさ♪

2皿目:刺盛りとして3種類
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17244930.jpg

〆サバ、中トロ、金目。
肉厚に切られたお刺身は文句なくウマイ、
そして素材もいいですね。

3皿目:ボイルしたタコ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17244968.jpg

噛みしめるとジワァ~と甘みがでてきてきます。

4皿目:あんきも
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17244913.jpg

酒飲みにはたまらないあんきもの登場。
ガッツリ食べちゃってよぉー
と言われちゃうくらいチビチビ食べていた私。
だって、お酒のツマミにピッタリなんだもん。

5皿目:トロたく
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17245020.jpg

とろたくって結構好きなんですよ。
たくわんのカリカリとした食感と、しょっぱさ、
そしてねっとりとしたトロの脂身が合うんですよね。

6皿目:ヤリイカ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17245063.jpg

サクッっとした適度な食管が感じられるイカ。
イカの甘味が出ていてうまい。

7皿目:アナゴ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17245025.jpg

ふんわり仕上げられたアナゴに、
甘辛いタレは、このタイミングでだされると堪らない。
店主は飲み助の心読んでますね~

8皿目:カツオ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_17245099.jpg

表面を火であぶったカツオの上には、
みじん切りではなく、斜め切りの長ネギが!
カツオがネギに負けちゃうんじゃないの??
と思うほどの量です。

カツオはもちろん美味しかったのですが、
このネギは上品な味わいなんですよ。

このあと、〆で卵焼きの登場です。
美味しいお寿司屋さんは卵焼きもうまい!

と一通りだして頂きあとは個別に注文ということで、
私は大好きな甘エビを注文。
お腹いっぱいでも美味しいです。

美味しいお店だとつい長居をしてしまうため、
この日も結構いい時間まで飲んでしまいました。
同じ会社のHさん、
遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。

これから寒くなってくるとお魚がますます美味しい季節になってくるので、
またそんな時期に行かなくちゃ♪

----------------------------
「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
by yumicyama2 | 2008-10-10 23:24 | 今宵の酒場
<< 成田空港→ロス 【その2】 「 心 」 和食 四谷 >>