人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クワランカカフェ」 カフェ 西荻窪

雑居ビルの屋上にあった人気カフェが
5月に西荻窪に移転したということで行ってきました!

細い路地の角に面したマンションの1階に
このお店はあります。
確か以前は、骨董品のお店があったような気がします。
「クワランカカフェ」 カフェ  西荻窪_f0128714_1422532.jpg




店内は漆喰の壁に昭和初期を感じさせるような
テーブルとイス。
そして其々のテーブルにはミニ盆栽が置かれてました。
「クワランカカフェ」 カフェ  西荻窪_f0128714_19195837.jpg

カフェでランチでもしようとやってきたので、
メニューを受け取るとフードのページに目が行きました。

ん。。。。
値段が高い。
フードのみで1150円。
(平日はドリンク込でこの価格らしい)
この値段ならドリンクが付いてもいいのではないかと思いながら、
「角煮ごはん」「キーマカレー」をチョイス。

「キーマカレー」ですが、
「クワランカカフェ」 カフェ  西荻窪_f0128714_1422593.jpg

相棒が1口食べて「薄い」とボソリ・・・
スパイシーでもなく、
濃厚でもなく、
ちょっと中途半端なカレーでした。

一方「角煮ごはん」は、
「クワランカカフェ」 カフェ  西荻窪_f0128714_1422591.jpg

お肉に味がよくしみていて
高菜と醤油味の生姜のバランスがよく
美味しかったです。

でも、庶民にはこの量で、ドリンクが付かないを考えると
1150円はやっぱり高いなぁ。

残念ながら今回はドリンクを注文することはなかったのですが、
次回訪れることがあれば、昼食ではなく、
お茶のみで利用してみたいと思いました。

------------------------------
「qwalunca cafe(クワランカカフェ)」
http://www.qwalunca.com/
住所:東京都杉並区西荻北4-3-4
電話:03-6672-8967
営業時間:11:30~23:00 休月
by yumicyama2 | 2008-08-31 14:02 | ラ ン チ
<< 「串衛」 居酒屋 高田馬場 「SANS LE SOU (サ... >>