人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場

暑い・・・・
何を食べようか。。。。。
とぼぉ~っと考えながら歩いていると
「西の魔女」の文字が目に入ってきました。

お店の前まで行き、
解説を読んでいると、
なぜかお店の人と目が合ってしまった。

こうなると入るしかないでしょ!
ということで訪れたのが「宗」です。
「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場_f0128714_18295860.jpg




もちろんこの日は、
1日10食の限定「西の魔女~チーズまぜ麺」を注文♪
「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場_f0128714_19282334.jpg

カウンターに置かれた器を触ってみると、
ちょっと熱い。
夏のラーメンだから冷たいモノを想像してしまったのですが、
ちょっと違いました。

器にはスープらしきものはなく、
底にチーズ風味の白い塩ダレが沈んでいました。

麺はにはチーズが練り込まれ、
麺だけ食べてもチーズ味、
そしてモチモチした食感です。

この麺の上には、炙りチャーシュー、揚げ麺、水菜、メンマ、
意図唐辛子がのせられていて、
別皿で、少量の3種類のチーズと魚粉がだされます。
「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場_f0128714_19282360.jpg


これをお器の中で豪快にまぜて頂くのですが。。。

美味しいです!
ラーメンというより、パスタです。
麺にチーズが練り込まれている段階で、
ラーメンではなくパスタのような味わいになりますよねぇー

このパスタっぽい麺に塩ダレが
よく絡んでいい感じです。

別皿についてきたモノを
器に投入してさらに混ぜ混ぜ・・・

少しだけ濃厚な味わいになりますが、
それほどの違いが感じられませんでした。

「西の魔女」はツルツルと麺を食べるというよりは、
濃厚なチーズパスタを食べる感じなので
夏ぽくないラーメンです。

でも、少し涼しくなる夜にお酒(ワイン)を頂きながら
ツマミにして食べたくなるようなラーメンでした。

そういえば、
この「西の魔女」ってどうして付けたんだろう・・・・

-------------------
「麺屋 宗 sou」
http://www.menya-sou.com/
住所:東京都新宿区高田馬場1-4-21住所:サンパークマンションB1F 
電話:03-5876-7640
営業時間:11:30-15:00 17:00-23:00 休第2日曜日
by yumicyama2 | 2008-07-29 19:28 | ラ ン チ
<< 「ヴィノーブル カフェ」 フレ... 「とも吉」 和食 西荻窪 >>