人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もめん屋」 和食 高田馬場

今日は、高田馬場近辺で居酒屋姉妹店の多い
「もめん屋」さんへ行ってきました!
「もめん屋」 和食 高田馬場_f0128714_23211392.jpg

大通に面しているにも関わらず、
すごぉぉぉぉく間口が狭い。
そして、お店に辿り着くためにには、
昼間にも関わらず、薄暗い地下に向かって伸びている階段を下っていきます。



夜は居酒屋を経営していることもあり、
居酒屋ではよくある土禁です!
靴を脱いで店内へ。

店内は、カウンターそして、テーブル席が数席あり、
ロフトのようになっているフロアーもあるようです。

この日は定番のメニューの中から、
「マグロの胡麻だれ」をチョイス!
「もめん屋」 和食 高田馬場_f0128714_23344480.jpg

四角いトレーにのって運ばれてきたのは、
メインのマグロが中央の白いお皿にドォーンとあり、
その脇を固めるように豆腐、がんも、ご飯、と味噌汁、
香の物がのせられています。

がんもなんですが、
ダシが効いた煮汁でシッカリとたかれてて、
結構美味しかったです。

そして、メインのおかずの量が結構スゴイ!
「もめん屋」 和食 高田馬場_f0128714_23344455.jpg

お刺身の上にのった薬味がコンモリと盛られているので、
見た目だけ多く感じるのかと食べ始めたのですが、
いい意味で裏切られました。

ここのランチにはお茶が付いてきます。
「お茶なんて、普通じゃない!」
と思ったあなた。

それが、お疲れのサラリーマン、
OLの体をいたわっているお茶なのです。

この日はジャスミン緑茶
香りはジャスミンティーなんですが、
味わいは緑茶なんです。

効果は各テーブルに解説書がおいてあり、
読んでみると。。。
「もめん屋」 和食 高田馬場_f0128714_23221522.jpg

二日酔い防止、口臭予防、老化、
生活習慣病予防などに効果があるらしいです。

お茶は日替わりらしく、
嬉しいことに飲み放題!

ガンガンお茶を飲んだので、
0.1歳くらい若くなったかしらぁ~ん♪

居酒屋ランチ馬鹿に出来ないほど、
満足度高かったです。

-----------------------------
「もめん屋」
住所:東京都新宿区高田馬場1-6-16
電話:03-32321221
営業時間:11:30-14:30 17:30-1:00
by yumicyama2 | 2008-07-15 23:12 | ラ ン チ
<< 「二代目けいすけ」 ラーメン... 「こがね製麺所」 うどん 高田馬場 >>