人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハシモト」 フレンチ 荻窪

荻窪にはラーメンを食べに行くことは多いのですが、
この日はフレンチを食べに「HASEGAWA」へ行ってきました。

「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172199.jpg





店内は清潔感いっぱいの落ち着いた雰囲気で、
サービスの方の教育もきちんとされていて、
感じがよかったです。

まずは乾杯ということで、
グラスシャンパンを頂きました。

このシャンパンと1皿目の前菜が、
結構goodな組み合わせでした。

1皿目:ロースハムのパテ
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_18211725.jpg


これが今宵のワインです。
ソムリエさんと相談してきめたこのワイン。
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172138.jpg


2皿目:前菜 タルタル風海の幸サラダ仕立て
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172152.jpg

海老、ホタテ、ツブ貝のサッパリとした中に濃厚なマヨネーズの味わいがよかった1皿。

3皿目:ウズラのコンフィ
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172134.jpg

骨付き肉を食べるのって苦手なんですよね。
庶民の私は手で豪快に食べたくなるんですよ。
でも、ここはレストラン。
ナイフ、とフォークで上品に頂きました。

4皿目:仔鴨のグリエ グリエールチーズのガレト添えイチジクのソース
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172113.jpg

鴨と濃厚なイチジクソースがたまらなく美味しかったです。
そして、店員さんが言ったように、
今回のワインに合っている1皿でした。

ここで、食後酒を頂くことに。
シャンパンの搾りかすで作ったお酒をチョイス!
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172196.jpg

アルコール度数が高いかと思ったら、
それ程度数は高く感じないくらい
スッキリとした味わいのお酒でした。

デザート:チョコレートケーキとカシスアイス
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_21172160.jpg

お酒とチョコレートケーキって合いますよね。
大人の喜びっていうのでしょうか。
贅沢をしてる!って感じにさせてくれます。

そして、コーヒーにプティフルです。
「ハシモト」 フレンチ 荻窪_f0128714_18255520.jpg

プティフルまで出てくると、
本格的なフレンチを食べた気になりますね。

---------------------------
「ハシモト」
住所:杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル1F
電話:03-3398-5552
営業時間:11:30~14:00,17:30~21:00
by yumicyama2 | 2008-08-02 20:17 | 今宵の酒場
<< 「陳麻飯」 中華 高田馬場 「おもだか」 イタリアン 高田馬場 >>