人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トリトリノキ」 カフェ 面影橋

今年の春ごろにオープンした
画廊喫茶「トリトリノキ」へ行ってきました。
「トリトリノキ」 カフェ 面影橋_f0128714_13392449.jpg




店内は、テーブル席が4席あり、
空間が贅沢に使われています。

お店の片隅には絵葉書、やパラパラマンガなど、
アートなスペースが設けられていました。
「トリトリノキ」 カフェ 面影橋_f0128714_13392455.jpg

ピアノ音楽が流れ、
ゆったりとした時間が過ぎていきます。
また、カウンターにはテイクアウトできる
美味しそうな焼き菓子も数種類並べられいました。
「トリトリノキ」 カフェ 面影橋_f0128714_13392433.jpg


この日頂いたランチは、
平田牧場の豚肉肉入り自家製コロッケです。
「トリトリノキ」 カフェ 面影橋_f0128714_13392442.jpg

生産地が書いてあるモノを頂くと
体にとってもいいものを食べているような気がしますよね。

こちらのコロッケはちょっと薄味。
コロッケ自体にはそれほど味がついてなく、
添えられているソースをかけて頂くと、
ご飯にピッタリの味になります。

全体的にりょうは多くないので、
男性には物足らない量だと思います。

食後に出されたのは
コーヒーとデザート。
「トリトリノキ」 カフェ 面影橋_f0128714_13392450.jpg

甘味が抑えられたブランマンジェは、
とっても優しい味。

そして、コーヒーがなかなかgoodです。
ランチのアイスコーヒーを注文すると喫茶店といっても
ちょっと薄いものが出てくることが多い。

でも、ここのはコーヒーのビターな味わいと風味があり、
美味しかったです。

今度は仕事帰りに、
ここでゆっくりとコーヒータイムを楽しみにきたいな♪

-----------------------
「トリトリノキ」
http://www.toritorinoki.com/
住所:新宿区西早稲田3-17-23
電話:03-5913-8590
営業時間:11:00-20:00 休月火
by yumicyama2 | 2008-07-24 16:39 | ラ ン チ
<< 「フジヤマ製麺」 ラーメン 高田馬場 「プリックタイ」 タイ料理 高田馬場 >>