人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白

暖かな日が続いてます。

ちょっと異国情緒を味わってみたくなり、
アジアンフードを求めて「アミ」へ行ってきました。
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_17562318.jpg






店内は、ちょっと使い込まれたテーブルとイス、
そして壁には南の国にありそうな緑の植物が描かれていて、
テーブル席が7つ程あります。

この日頂いたのは、「フォーとナシゴレンのセット」
フォーサラダの登場です。
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_17562386.jpg

サラダのドレッシングは酸味があり、結構美味しい。

フォーは、スープより器に麺がたくさん入ってました。
味は薄味。
お好みでテーブルに置いてある薬味で
調整するのですが・・・
あれ?砂糖がない??

現地へ行くと必ず砂糖が置いてあるんですよね。
砂糖を入れる理由は、甘味というより
コクを出すためにフォーに入れてるそうです。

頼めば砂糖を出してくれるとは思うのですが、
今回は辛味と酸味を加えて頂きました。

そして、私が楽しみにしていた「ナシゴレン」
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_17562369.jpg

パラパラのごはんをイメージしていたのですが、
日本のお米で炒めていることもあるのか水分が多く感じました。

この味を食べると、海外逃亡したくなるんですよね。

---------------------------
「Bistrot Ami(ビストロ・アミ)」
住所:東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル1F
電話:03-5982-9560
営業時間: 11:30~14:00 17:30~2:00
by yumicyama2 | 2008-05-19 21:55 | ラ ン チ
<< 「豪」 居酒屋 高田馬場 豆腐生活開始! >>