人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場

高田馬場駅前のロータリーをはさんで正面に位置する
ビルの2階にある、ロシア料理のレストラン「チャイカ」へ行ってきました。
「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場_f0128714_2233190.jpg





店内の内装は赤を基調としていて、
2人席、4人席とテーブル席も結構あります。

3点セットをチョイス。
ボルシチ、つぼ焼き、ピロシキ、ロシアンティーorコーヒーの、
ランチメニューです。

「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場_f0128714_2233176.jpg

ボルシチは、サワークリームの
程よい酸味が効いていて、さっぱりといただけました。

「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場_f0128714_22331100.jpg

あつあつ、挽き肉とたまねぎが入ったピロシキは、
食べ応えがあります。
揚げてあるせいなのか、
牛肉のボリュームなのか、
小ぶりながらも結構お腹にたまります。

「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場_f0128714_2233154.jpg

楽しみにしていたつぼ焼きは、コーヒーカップ位のサイズで
思っていたよりチョット小さめ。
パン蓋の内側はモチモチしていて、
中に入っているマッシュルームと鶏肉のクリームソースも
味付けが濃すぎずなかなか美味しかったです。

胃もたれする感じではないのですが、
ロシア料理は見た目の量よりお腹が膨れました。

次回はコーヒーじゃなくて、
ロシアンティーで〆よぉ~っと!
----------------------------
「チャイカ」
http://chaika.co.jp
住所:東京都新宿区高田馬場1-26-5 FⅠビル 2F
電話:03-3208-9551
営業時間: 11:30~15:00 17:30~22:00
by yumicyama2 | 2008-05-14 22:33 | ラ ン チ
<< 「シオン」 韓国料理 目白 「吉兆イートイン」 和食 新宿 >>