人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いしはら」 支那そば 西荻窪

美味しい支那そばのお店出来たということで、
この日訪れたのが「いしはら」
「いしはら」 支那そば 西荻窪_f0128714_21101439.jpg






青い暖簾が目印のお店。
店内は小料理屋のような雰囲気で、
カウンター席に7席という小さいお店です。

メニューは、醤油拉麺・つけ麺。
トッピングは、肉ワンタン・海老ワンタン・
チャーシュー・煮玉子等がありました。

そして、日替わりなのでしょうか?
定番の麺類以外にもホワイドボードには、
旬の小鉢のメニューがいくつかあるようです。

この日私がまず注文したのが、
「クジラのベーコン」
「いしはら」 支那そば 西荻窪_f0128714_21101444.jpg

支那そばのお店でクジラのベーコン・・・・
お値段も結構よかったので迷っていると、

「ちょっと値段はいいけど、モノもいいよ!」

という店主の言葉で、
なぜか焼酎とクジラのベーコンを注文。

1切れ目は、そのままで。
2切れ目は、添えられている長ネギと一緒に。
3、4切れ目は、からし醤油とともに頂きました。


店主の言葉通り本当美味しかったです。
適度な脂身と、肉の固さがgood。
こんなに美味しいクジラを食べられて幸せ♪

最後に注文したのが、
「支那そば」「ぎょうざ」
「いしはら」 支那そば 西荻窪_f0128714_21101434.jpg


「ぎょうざ」は、
味がしっかり付いているというのではなく、
比較的サッパリ頂ける味。
人によっては物足りなく感じるかもしれませんが、
にんにくが使われてなくて、女性にはお勧め。

「支那そば」は、
オーソドックスな味に思えたのですが、
味わい深く、飽きがこないタイプのスープ。

このタイプならお酒を飲んだ後に
〆で食べるのもいいかもしれないなぁ~


--------------------------
「いしはら」
住所:東京都杉並区西荻北3-22-22
TEL: 03-3395-8450
営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00
by yumicyama2 | 2008-03-29 21:10 | ラ ン チ
<< 「甜 甜」 中華 面影橋 神田川の桜 >>