人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「志むら」 甘味処 目白

猛暑と言われているこの時期、
いかがお過ごしでしょうか?

お仕事が忙しく、
それなりにイライラとすることも
多くなってきました。。。。
「志むら」 甘味処 目白_f0128714_12472770.jpg

そんな自分をクールダウンさせるために、
今日は「志むら」にかき氷を食べに行ってきました!



お店は3階建てで、
1階が店舗、2、3階は喫茶室となってます。

本日のお目当ては「かき氷」。
それも生イチゴちゃんがかかっているヤツ!

目の前に登場した「かき氷」にビックリ!!
器の上にコンモリと削り盛られたであろう氷が、
イチゴシロップで断崖絶壁状態。

そして、そこにかけられたイチゴシロップに感動です。
シロップというより、イチゴジャムですね。
原型があるイチゴちゃんがたくさん
氷の上にのってるんですよぉ~
「志むら」 甘味処 目白_f0128714_1321370.jpg

氷自体も美味しいのですが、
このイチゴがかかっていることで、
美味しさ倍増♪

通常頂くかき氷より甘さが控えられた
上品な甘さに大満足です。

一緒に来てくれた会社の人は、
白玉と練乳をトッピングしてましたが、
以外とさっぱりしていました。

また来店する機会があれば、
バニラアイスでもトッピングしてみようかな♪

そうそう
ここで人気の「九十九餅」
もちろんお土産に買って帰りました♪
------------------------
「志むら」
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2623.htm
■TEL:03-3953-3388
■ADDRESS:東京都豊島区目白3-13-3
■OPEN-CLOSE:09:00 - 19:00 休日
by yumicyama2 | 2007-08-24 12:44 | お や つ
<< 「Bon Appetit (ボ... 「バードランド」 焼き鳥 阿佐ヶ谷 >>