人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座

パソコンを購入しようと
有楽町へ。

でも、これといって欲しいのがないんですよね。
考えているうちにお腹がグゥ~
「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座_f0128714_212451.jpg
そこで、本日訪れたのが
「アクアフレスカ」です。




お店は有楽町の駅からとても近く
使い勝手がよさそう。

しかぁ~し、お店が入っているビルは
スナックが多く入っている建物。

大丈夫なのかなぁ・・・
と入る前からちょっと心配。

店内は木を使った落ち着いた雰囲気。
だからといって、
オシャレという感じではないんだよね。

銀座というより、
下町とかにありそうな雰囲気のお店。

まずは飲み物をということで、
ドリンクリストを見てビックリ?

えぇぇぇぇぇ~
ワインこれだけですか??
銀座とは思えない品数にびっくり!

お店の方曰く、
「飲みやすいモノを取り揃えております」
なるほど。
確かに、お値段もお手頃で
飲みやすいワインでした♪

さて、肝心のお料理いってみよ!

1皿目:「牛もも肉のカルパッチョ」
「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座_f0128714_295945.jpg

お店が入っているビル、
そして、ワインの品数を考えるとちょっと心配だったけど、
この一皿でその心配がなくなりました。
このカルパッチョめちゃうまです。
ワインに合う、合う♪

2皿目:「ソフトシェルクラブのトマトとチーズのソース」
「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座_f0128714_2102745.jpg

これまた美味しい一皿。
香ばしくカリッと揚げられたカニと、
トマトとチーズの相性が抜群です。

3皿目:「鮪のほほ肉のアンチョビソース」
「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座_f0128714_2105441.jpg

「このお店に来たら魚料理を食べなくちゃ~」
とのアドバイスがあったので注文した一品。
味がしっかりとついていて美味しかったのですが
もう少し塩味控え目の方が私好み。

4皿目:「はまぐりのアンチョビソース」
「アクアフレスカ」 イタリアン 銀座_f0128714_2112247.jpg

こちらも美味しかったです。
アンチョビソースのモノは、
どちらも塩味が効いていました。
お酒を飲みながらなら、
この位塩味が効いている方がいいのかな?

銀座という場所柄お高いお店が多いけど、
普段使いにピッタリのお店みーっけ!

--------------
「アクアフレスカ」
http://oshima-bussan.co.jp/acqua/index.html
■TEL:03-3289-0338
■ADDRESS:東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル7階

アクアフレスカ ( 銀座 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2007-07-10 02:32 | 今宵の酒場
<< 「DURGA(ドルガ)」 カレ... 「テトゥリア」  カレー 高田馬場 >>