人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道

前の日ディナーは やさい が多く使用されたフレンチを堪能。

翌日はゆっくりお寝坊でもしようと思っていたのですが、
日頃早起きなので、この日も朝4時ごろに目覚めてしまった。
外は真っ暗です。

でも、日々の行動と違ったのは、
なぜか朝から私の片手には「お・さ・け」があるじゃないですか!

だって、バールームで音楽を聴きながらまったりと、していたのですが、
棚に並んでるお酒たちが私を誘惑してくるんですもの。

ぼーっと外を眺めていると
ゆっくりと明るくなってきました。
真狩村の朝です。
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_22101737.jpg




目の前のレストラン棟では、
ボイラーが温めるためなのかな?
ボイラーの真っ白い湯気が立ち上っています。
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_22113446.jpg

朝食までまだ時間があるので、
またもう一杯・・・・
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_2212229.jpg

休みの日のまったりとした時間たまらないですねぇ~

とゆたりと時間を楽しんでいると、
いつしか朝食の時間です。
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_22125666.jpg

すっかりお日様が顔をだしています。
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_22153088.jpg

テーブルに座ると、
オレンジジュースと牛乳がだされ、
朝食の定番パン、やハムなどが並べられていきます。
「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_2217253.jpg

「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_2218289.jpg

「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_2219791.jpg

「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道_f0128714_22194527.jpg

ディナーに出されたパンは札幌市内で作られているパンだったのですが、
朝食は近くのパン屋さんで作られいるものだそうです。

水がいいのか北海道のパンは美味しい♪

朝も美味しいごはんがいただけて、
ご機嫌です♪

当初の予定では、飛行機の時間を考えてこのまま真っ直ぐ
新札幌へ行く予定だったのですが、少し時間の余裕があったので、
小樽へ行くことに!

もう少し時間があれば、余市へたちよりたかったなぁ~
by yumicyama2 | 2013-01-07 20:00 | ちょっとそこまで♪
<< 小樽散策  北海道 「マッカリーナ」 オーベルジュ... >>