人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区と呼ばれる高田馬場に、
新たなラーメン店がオープンしました。

高田馬場駅から、早稲田通りを一本はいった
裏通りを徒歩3分程度行った場所にあるのが「三歩一」
「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場_f0128714_1953334.jpg

自己主張するような外観ではく、
お店の存在をしらなければ通り過ぎてしまうくらいです。



店内は、コの字型のカウンターで、
店員さんは、元気いっぱいの接客というより、
落ち着いた雰囲気です。

今回初めてきたということで、お店オススメ「鶏そば」をチョイス♪。
「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場_f0128714_1954627.jpg

ビックリしたのが、頼んでから出てくるまでが早い!
えっ! もうできちゃいました??
と聞きたくなるくらい早い。
「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場_f0128714_2021391.jpg

スープは、ほぼ透明に近いスープ。

具材は、鶏もも肉を炙ったものが2つ、
そして鶏をチャーシュー状態にして煮込んだものが2枚。
それにチビメンマと万能ネギと
白ネギを刻んだものが添えられています。

鶏そばのスパイスとして柚子胡椒が提供されるのですが、
柚子胡椒のさっぱりとした感じが
違った美味しさに!

麺の量は、高田馬場としては少なめですが、
美味しい鶏そばが食べたくなったらまた訪れたいです。



◆鶏そば 三歩一
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
電話:03-5155-8255
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:30
by yumicyama2 | 2012-01-10 19:14 | ラ ン チ
<< 「吉 蔵」 お好み焼き 高田馬場 「西荻バル」 バル 西荻窪 >>