人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店

なぜか朝からラーメンが食べたぁ~いと主張する胃袋。
お昼になるまで仕事は普通にしていたつもりだけど、
頭の中はずぅ~とラーメンでいっぱい。

ランチタイムになると急いで向かったのは、
『三ツ矢堂製麺』
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店 _f0128714_20582663.jpg




明治通りと早稲田通りが交差する馬場口交差点にある、
レトロな雰囲気がある建物がこのラーメン店です。

こちらは麺の温度が5種類からチョイスできちゃいます。

暑い日に食べる中華麺といえば、「冷やし中華」。

でも、最近のつけ麺ブームで
いろんな種類の冷やしめんが出てきました。

この日は「マル得つけ麺」をオーダー。
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店 _f0128714_21113032.jpg

黒塗りのトレーには、
別盛りにトッピング用の具と、
ちょっと甘めのスープ。
そしてモッチリとした麺がのせられています。
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店 _f0128714_21114653.jpg

しっかり氷で締められた麺のコシはしっかりとして、
噛みごたえがありました。

そうめんのようなサッパリとした麺もいいけど、
中華麺のようなモチモチの食べ応えのある麺も、
ガッツリ食べたい日にぴったり!


◆三ツ矢堂製麺 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場2-1-1 センテニアルタワー 1F
電話:03-3208-5552
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:45
by yumicyama2 | 2011-09-06 20:56 | ラ ン チ
<< 「四万十」 居酒屋 代々木 夏ももうすぐ終わり >>