人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

いつも帰宅が深夜ということもあり、
なかなか外食ができませんでした。

流石に、今日はストレスがたまり向かったのは「晴レ」
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1822893.jpg

以前は頻繁に行っていたのですが、
最近足が遠のいていたお店です。



いろんなお酒を楽しみたい!
ということで、3種類飲み比べをチョイス♪

まず、出てきたのはこの3種。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_18250100.jpg

ここでビックリ・・・

「貴」の味が変わった?
店主にこのお酒いつ開封したのかを確認するくらい、
味が変わったような・・・

前回「貴」を飲んだときには、
バランスがよく、万人受けしそうな味わい。

でも、今日は「酸味」が強い。
何だろう?
昔ながらの日本酒を好きな人に、
受けそうな味に変わっていました。

どちらかというと冷酒で頂くより、
お燗向きになってしまったのかなぁ~

その後も、3種飲み比べで、
こんなのとか、
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1831674.jpg

そしてこんなのを頂きました。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1833174.jpg

そして、程良く酔ったところで、
このお酒の登場。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1834857.jpg

「群馬泉」や「竹鶴」は、
鍋などのしっかりした味つけの料理にはいいのかもしれないけど、
最初に飲むにはちょっと重くて、飲みにくい。
でも、ある程度盃を重ねた後には、
このしっかりした味わいがいいんですよねぇ~
それと比べる形でまた、また登場した「貴」。

他の2本とは違うのですが、
最初に気なっていた「酸味」が、
いいアクセントになっていたような気がしました。

この日頂いたお料理は、「アンキモ」です。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_184748.jpg

自分でつくると面倒なので、
外で食べるときはツイ頼んじゃうんですよね。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1841981.jpg

日本酒にこの味わい深い アンキモ はたまりません。

ふぅ~ 今日も楽しくお酒が飲めました!
さぁーて明日も朝から作業を頑張らなければ!!



◆「さかなや 晴レ」 
住所:杉並区西荻北3-4-8 西荻ビル2階
電話:03-3301-7001
営業時間:18:00~1:00(L.O.0:00) 休日
by yumicyama2 | 2011-02-18 23:58 | 今宵の酒場
<< 「はせがわ酒店」  日本酒Ba... 「ホイップクリームオニ盛プリン... >>