人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪

西荻窪駅北口をでて、最近カラオケビルになった建物と、
Jcomの店舗の間にある狭い通りを真っすぐ進み、
2つ目の交差点手前の、
鉄筋コンクリートのビル3階にあるのが「いしかわ」です。
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_2131088.jpg




「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21313350.jpg

西荻近辺で食事をしている粉モノ大好きな人たちイチオシという
噂を聞いてへ行ってきました。
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21324319.jpg

店内はテーブル席がメインで、空間が贅沢に使われ
お好み焼き屋さんの和気あいあいの雰囲気というよりは、
ちょっとおしゃれなお店です。

お店のオススメは、お好み焼きはもちろんですが、
もうひとつの注目すべきメニュー
「サヒスーパードライ・エクストラコールド」
が飲めること!
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21333648.jpg

乾杯の1杯は、もちろん相棒はこの「サヒスーパードライ・エクストラコールド」
ビールの飲めない私は、かわいく「グレープフルーツサワー」です♪

おの店イチオシのビールの味はというと、
「‐2℃」まで冷やされて、
喉越し爽やかでガンガンのめちゃう美味しさだそうです。
店内には、サーバーの温度計が表示され、
常に「‐2℃」前後であることを表示していました。
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21351355.jpg

それ程メニューは豊富ではないのですが、
お好み焼きを注文しないと始まらないということで
「ミックス焼きそば(イカ、エビなど)」をチョイス♪
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_2135513.jpg

通常お好み焼き店だと、
自分で焼くことが多いのですが、
こちらはお店の人が焼きあげたモノを ちりとり 大きさの入れ物にのせて、
各テーブルに運んでくれます。

各テーブルにに設置してある鉄板は、
保温用のようです。
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21361354.jpg

味は、上品な味わいのお好み焼き。
以外にふっくらと仕上げられた記事の中には、
魚介とお肉の美味しさが!
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21364010.jpg

黒板に別メニューが記載されているのですが、
その中から「塩カルビ」をチョイス。
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_2137966.jpg


焼き物は、アルミホイルにのせられて、
テーブル席に運ばれてきました。

味はトロケルようなお肉・・・
とまではいかないですが、味付けがなかなかgoodです。

そして、「ミックスやきそば」
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21373575.jpg

大きな具が太麺に絡んでこれもイイ。

最後に気になった、「牛筋」をチョイス♪
「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪_f0128714_21375879.jpg

今まで私が食べたことのある「牛筋」は醤油ベースが多かったのですが、
こちらは「白みそ」ベース。

白みそ独特の甘みがとっても上品な1品になっていました。

最近西荻には鉄板焼き屋が多くオープンしています。
このお店は、庶民的なソースの香ばしい香りがしたり、
ガヤガヤした雰囲気好きなガッツリ食べたい男性には物足りないかもしれません。

しかし、ちょっぴり隠れ家的要素があるお好み焼き屋さんなので
上品な味が好きな女性には好まれるお店ではないでしょうか。


◆「お好み焼き いしかわ」
http://ishikawa.yakigote.com/
住所:東京都杉並区西荻北3-30-11 パルファン3F
電話:03-6915-0788
営業時間:17:00~23:30
by yumicyama2 | 2010-12-08 21:25 | 今宵の酒場
<< 「護国寺 ちゃぶ屋」 ラーメン 池袋 「嶋田屋」 蕎麦 調布 >>