人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内

バンコクに本店がある「Mango Tree」
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1213482.jpg

その支店が東京にできたことを知った時から行きたかったお店です。
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1202331.jpg




みてください。

「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1211547.jpg


この廊下を進んだ先には、
こだわりの本格タイ料理と微笑みの時間のはじまりです♪
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_12323811.jpg

窓の外には丸の内のビル街と
レインボーブリッジが見え、
辺りが暗くなると夜景がキレイ。

まずは、タイのビール”シンハー”
”シャンパン”で乾杯♪
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1225943.jpg

この後、これまたタイのワインを
赤白カラフェで頂きました。
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1235819.jpg

お料理はコース料理もあるのですが、
お目当てのお料理があったのでアラカルトで!

●ソムタムブー
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1261221.jpg

いつもタイ料理を食べに行くと注文する「ソムタム」。
これにちょっと贅沢なソフトシェルクラブをのせたサラダ。
刺激的な辛さと甘酸っぱいドレッシングがスパイシーで美味しい。

●トードマンプラー
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1263940.jpg

タイ風さつま揚げスィートチリソース

●トムカーガイ
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_127729.jpg

地鶏とレモングラス、生姜などの香草を
ココナッツスープで仕上げたスープ。
マイルドな味わいです。

●プーパッポンカリー
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1274169.jpg

大好きなカレーです。
でも、タイで食べると胃がもたれるです・・・
それでも、絶対注文してしまう1品。

なのに、こちらのカレーは全然胃がもたれない。
何が違うんでしょう。
やっぱり高級タイ料理店は違うんですね。

ライスはタイ米を使っていて、
お代わり自由。

たくさん食べる男性には嬉しいですよね。

●いろいろ野菜のオイスターいため
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1281875.jpg

お店の人がカレーのサイドメニューとして勧めてくれた1皿。

お米の白と、卵でとじた黄色のカレーだけだと
色どりとしてちょっと寂しい。
「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内_f0128714_1284657.jpg

このお野菜がシンプルなお皿を華やかにしてくれて、
お味ももちろんgood!

タイ料理というとジャンクフードっぽい味わいと、
直球でくるスパイシーな辛さを想像するけど、
こちらは上品な味わい。

スタッフの方は丁寧すぎず
適度にフレンドリーで
とっても落ち着ける雰囲気。

今度は本店に行ってみたいな♪


◆「Mango Tree(マンゴツリー)東京」
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話:03-5224-5489
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00
by yumicyama2 | 2010-08-22 00:53 | 今宵の酒場
<< 「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場 2010年麻布十番納涼まつり >>