人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒房高井」 居酒屋 西荻窪

今宵は日本酒でも飲みながら
まったりと日本の夏の夜を楽しもうとこの日訪れたのが『高井』
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19321495.jpg

家庭料理でもプロのちょっとした技で
家でも真似できない(私だけかもしれないけど)お料理と
お酒が楽しめるお店です。



まずは、可愛くグレープフルーツサワーで乾杯♪
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19323066.jpg

こちらのお通しは、日本酒にピッタリとした2品。
干物を出すお店ってあまりないですよね。
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19324727.jpg

とはいってもこれが日本酒に合うんだなぁ~
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1933374.jpg

そして、必ず注文する「新じゃがと豚バラ肉煮」
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19334140.jpg

この日は2回も注文してしまうほど
大好きなお料理。

そして「イカとキモ焼」
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1934736.jpg

これも少しづつ突きながら日本酒を頂くと
日本人でよかったぁ~と思わせてくれます。

最後にまた「新じゃがと豚バラ肉煮」を注文しようとする相棒に
夏らしい料理を注文しようと提案し、
「ゴウヤちゃんぷる」をチョイス。
「酒房高井」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19343477.jpg

ゴウヤの苦みがたまりません。

店内が賑やかになってきたところで、
今宵の宴は終了です。

この日も心地よい時間が流れていました。

◆「酒房高井 (しゅぼうたかい)」
住所:東京都杉並区西荻北3-31-6
電話:03-3394-3852
営業時間:18:00~
by yumicyama2 | 2010-08-10 23:27 | 今宵の酒場
<< 「吉兆イートイン」 和食 新宿 「いしはら」 支那そば 西荻窪 >>