人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中 清」 そば 吉祥寺

昼間はもちろん暑いのですが、
夜も結構暑い。

暑い夜にはやっぱり、
ツルツルッと美味しいお蕎麦を食べたくなり、
この日訪れたのが『中清』です。
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_14533413.jpg




この日オススメのお蕎麦はコレ!
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_14591162.jpg

お店に入る前から、どんなお蕎麦が食べられるか
これなら分かりますよね!

こちらに来たらまずは、日本酒を飲んで頂きたい!
それは、美味しい、そして希少なお酒がずらぁ~り揃えてあるから。

「美味しいお酒だしてぇ~」
という一言ででてきたのは、”山間”
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_15114636.jpg

旨い!

スッキリとして飲み口がよく、
米のうま味が味わえるお酒。

ん~ 旨いですぅ~

店主に伝えると、
「まだまだあるから、たくさん飲んでねぇ~」
とこんなに出してくれちゃいました!
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_1517344.jpg

こんなにいろんな種類があるんですねぇ~
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_1521710.jpg

数種類味わった後、
最後に頂いたのはに”村祐”
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_1523185.jpg

こちらも旨い♪

お酒のお供はやっぱり
天婦羅。
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_1524984.jpg

「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_15244481.jpg

そして〆のお蕎麦。
「中 清」 そば 吉祥寺_f0128714_15254445.jpg

ちょっと太めのお蕎麦で、
噛みしめれば、噛みしめるほど蕎麦が風味が味わえました。


◆「中 清」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nakasei/
住所:武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
電話:0422-21-2891
by yumicyama2 | 2010-07-25 23:53 | 今宵の酒場
<< 「GODIVA イートイン」 新宿 「燗酒屋」 居酒屋 阿佐ヶ谷 >>