人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一新」 寿司 赤坂

3月も終わりです。

4月から、気分一新頑張ろう!
と気持は頑張ろうとしているのですが、
どーも空回り気味。

相棒に、「何か美味しいものをたべさせてくれぇ~」
という私の要望に応えて、連れて行ってくれたのが、
某健康保険組合の福利厚生施設「一新」です。
「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2341561.jpg




自分の会社の福利厚生は使ったことがないのですが、
こちらの施設はよく便乗させてもらっています。

この日は残念なことに、
カウンター席は確保できなかったのですが、
運よくテーブル席をゲット!

まずは、ぬた和え
「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2251262.jpg

久々に「ぬた」を食べました。
やっぱり貝類との相性バッチリですよね。

●お刺身の盛合せ。
「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2253248.jpg

●黒ゴマ茶碗蒸し
「一新」 寿司 赤坂_f0128714_225516.jpg

黒ゴマを使った茶わん蒸しなんて珍しいですよね。
私はいままで食べたことないです。

黒ゴマの濃厚なうまみと、
ふんわりと仕上がった茶わん蒸しが美味しかったです。
「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2262463.jpg

「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2264774.jpg

「一新」 寿司 赤坂_f0128714_2271288.jpg


ここのお料理は結構な量があるので、
食べ終わった後はお腹がパンパン。

ふぅ~ ごちそうさまでした。

◆「鮨 一新」
住所:東京都 港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館 
電話:03-5570-1921
営業時間:17:00 - 22:00
※ 関東ITソフトウェア健康保険組合の会員が一緒じゃないと入れません。
by yumicyama2 | 2010-03-28 22:04 | 今宵の酒場
<< 「ピッツァ・カルミネ」 イタリ... 「浅野屋」 そば 高田馬場 >>