人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺

ロフトと伊勢丹の間にある細い道。
ちょっと前はいい感じにレトロ感がある
バーなどの飲み屋さんがひっそりとある通りでした。

最近では若者受けというか
ちょっと小奇麗なお店ができてきました。

そんな通りに赤をメインカラーにした
ちょっとおしゃれなラーメン店『Ayumi』がオープンしていました。
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_22331937.jpg




外観からはラーメン店というよりは、
イタリアンのお店を思わせる雰囲気。

さぁーてどんなラーメンが食べられるのかなぁ~

入り口にはラーメン店によくある食券機があり、
それがなかったらカフェバーのようの雰囲気です。
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_2234535.jpg

店内に張られているこのポスターをみても分かるように、
こちらのお店のうりは『塩ラーメン』
ポスターの中でも一番大きく記載されています。

その前にぃー
相棒が頼んだのはビールです。
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_22351351.jpg

ビールだけではなく、
ワインも用意されていてチョットした洋食屋さんのようです。

●黄金の塩らぁ麺
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_22353212.jpg

外装もお洒落だけど、器も凝ってました。
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_22355174.jpg

黄金の塩ラーメンというだけあり、澄んだキレイなスープ。
さっぱりといえば、サッパリなのかもしれませんが、
コッテリとした味わいもあり、塩味もしっかりめ。

単品で頂くというよりは、
お酒と一緒にいただくのにピッタリの味わい。
●九条ねぎと昔たまごのラーメン
「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺_f0128714_22361069.jpg

カルボナーラ風という名前は、
おそらく卵黄がかかっているからこのネーミングなのかな?

味はですねぇー
一口目は美味しいのですが、
食べ進めるに従ってちょっと飽きてしまう味でした。

◆「黄金の塩らぁ麺 Ayumi 」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
電話:042-223-3260
営業時間:11:30~23:00 11:30~4:00(金土)

黄金の塩 Ayumi ( 吉祥寺 / 塩ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2010-01-17 19:32 | 今宵の酒場
<< 「OEuf(ウッフ) 」 洋食... 「點心茶室」 中華 吉祥寺 >>