人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「和 奏 林」 箱根

2日目のディナーは、グルメコースをチョイスしました。
通常のコースも豪華なのですが、
ちょっと予算に余裕がある場合にはオススメのコースです。
「和 奏 林」 箱根_f0128714_2247381.jpg






今宵のお食事のお供は、日本酒ではなくワインをチョイス。
程良い酸味があり、バランスのいいワインでいsた。

●食前酒
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13475658.jpg

 抹茶のリキュールを使ったお酒です。
 流石グルメコース。食前酒からのスタートです。

●先付
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13485415.jpg

 カブを器にしてタラ、蟹、松茸等をバターベースで焼き上げた1品。
 キリッっと冷えたワインと相性がよかったです。

●前菜
 
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13492373.jpg
 
 小さな器に少しずつお料理が盛られていて、
 秋の味覚盛りだくさん。

●椀
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13495732.jpg

 ほんのり甘みのる甘鯛に、香り豊かな松茸のお椀は、
 贅沢なお椀でした。

●お造り
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13513496.jpg

 通常のコースと比べると豪華!
 わさびも生わさびがついていました。

●煮物
「和 奏 林」 箱根_f0128714_1351574.jpg

 伊勢海老のいいお出しが、
 蕎麦の身にしみ込んで美味しい1品でした。

●焼物
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13521719.jpg

 宝楽焼です。
 こちらは山の味覚が香り豊かに盛合せられていました。

●合肴
「牛舌の軟らか煮」又は、
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13525678.jpg

「ソイ揚げに」のどちらかを選択します。
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13531645.jpg

今回は1つずつお願いしました。

●酢物
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13533371.jpg

 見た目にはちょっとシンプルなお皿です。
 鯵、キュウリ、長いもが箸休めにいい1皿です。

●お食事
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13535433.jpg

 普通の白米も注文できますが、
 やっぱり「いくらごはん」があれば注文しちゃいますよね。
 
●水菓子
「和 奏 林」 箱根_f0128714_13541413.jpg

 デザートはフルーツの盛り合わせです。

ふぅ~
ランチを控えめにしたにも関わらず、
今回も完食ならず・・・・

この日なぜかワインを2本頼んでしまい
飲み残してしまったワインをお部屋で頂くことに。
「和 奏 林」 箱根_f0128714_1461338.jpg

バーからチーズの盛り合わせをお願いして、
「和 奏 林」 箱根_f0128714_1463222.jpg

ゆっくりとくつろぎながら頂きました♪

※夏季にはチーズ等の生ものをお部屋に持ち込むことはできないそうです。

◆和奏林
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110
by yumicyama2 | 2009-10-08 13:48 | 今宵の酒場
<< 「和 奏 林」 箱根 3日目朝食  「たきのや」 居酒屋 箱根 >>