人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「文楽」 蕎麦 飯田橋

今日は、社内試験があったので、
飯田橋へ行ってきました。

久々の飯田橋。
ちょっとおしゃれなところでランチでもしようと、
プラプラとお散歩をしながらかくれんぼう横町へ。

ガッツリ、フレンチ、中華もいいけど、
試験中に寝ちゃうのもねぇ・・・・

ということでこの日選んだのはヘルシーに「蕎麦 練り屋 文楽」へ。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_333584.jpg

「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_14551346.jpg




店内は結構な広さがあり、
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3332895.jpg

テーブルが贅沢に配置されていて、
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3334791.jpg

ゆったりとした空間作りがされています。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_14555122.jpg

ランチは「日替わり定食」をチョイス♪
この日の日替わりのお肉は、「牛タンの和風仕立て」でした。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3342398.jpg

だされたトレーを見て思ったより品数があるのにビックリ。
でも、品数がある分メインの量が少なめだったのが残念だけど・・・

お刺身はサーモンの脂ののりがイマイチでしたが、
ランチなんだから贅沢はいえないですよねぇー
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3345382.jpg

そしてお蕎麦屋さんということで、お蕎麦もありました。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3372038.jpg

お蕎麦の風味は弱めでしたが、
コシがしっかりしていました。

他の小鉢も豆腐、香の物、とろろと
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3373729.jpg

「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3375593.jpg

女性に好まれるようにチョットづつ
いろんなものがあるのがいいですね。
そして、メインのお肉。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3382328.jpg

お箸で切れちゃうくらい、やわらかぁ~い。
とまでは行きませんが、適度な軟らかさ。

大根は味が染みていて、
お肉より大根の方がすごぉーく美味しかったです。

和風というだけあり、
比較的さっぱりといただけました。

そして食後のコーヒーです。
「文楽」 蕎麦 飯田橋_f0128714_3385666.jpg

試験前のランチタイムにこんなにゆったりとした時間をすごしちゃったら、
覚えたことをぜぇーんぶ忘れちゃいそう。

試験の結果ですが、確か2ヵ月後に上司から、
点数が記載された紙が渡されるんですよねぇ~
あー やだなぁ~

でも、受かっていても、落ちていても、
収入にはなぁ~んにも関係しないからどうでもいいや!


◆「文楽」 
http://www.aya-dining.com/
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅱ 1F
電話:03-3266-1230
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00

蕎麦 練り屋 文楽 ( 飯田橋 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-08-19 23:08 | ラ ン チ
<< 「アコリット」 カフェ 目白 「麺や しげる」 ラーメン 西早稲田 >>