人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さ て」 西荻窪 欧風料理

アンテックショップが多い街で有名な西荻窪。
主要なお店には、アンティックマップが置かれていているくらいです。
そんな街で25年間営業を続けてきているのが「さて」です。
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21435421.jpg




年内は、テーブル席やカウンター、そして大人数から、
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21441951.jpg

ひとりの人まで対応できるよう
大き目のテーブルがありました。

店内は重厚感がある店構えなのですが、
なぜかホッっとできるような空気が流れています。

店内には、雪景色の写真が飾られ、
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21444896.jpg

窓際には趣のある小物が飾られています。
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21453310.jpg

みてくださいこのメニュー。
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_2145559.jpg

店主の似顔絵入りなんですよ。
お茶目ですよねぇー

本当はランチメニューを食べる予定だったのですが、
こんな素敵なメニューをみちゃったら記念コースを食べるしかないでしょ!

前菜:鴨のリエット
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21462517.jpg

このパテ、鴨だけじゃなく、ブタちゃんもはいっているとか。
味に深みがでて、これがうまぁーい!!
こんな美味しい料理を食べるのに、
水じゃもったい。
ということで、ここでハウスワインを注文。
最近控えていた昼酒飲んじゃいました・・・

メイン:鴨のコンフィ
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_21465525.jpg

まっ白いお皿には、カラフルな色のラタツーユと
「さ て」 西荻窪 欧風料理_f0128714_2147237.jpg

メインのコンフィがドォ~ンっとのった1皿。

鴨肉はジューシーな味わいで、美味しかったです。

お店の方はとってもステキな方で、
特に笑顔が印象的。

今度はディナーで、
ゆっくりと訪れたくなるようなお店です。


◆「ビストロ さて」
http://homepage3.nifty.com/sate/
住所:東京都杉並区松庵3-31-16
電話:03-3331-1142
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 休水

ビストロさて ( 西荻窪 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-08-15 21:08 | ラ ン チ
<< 「麺や しげる」 ラーメン 西早稲田 会員制Bar >>