人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はつね」 ラーメン 西荻窪

西荻窪の駅からすぐ近くの路地にある、
昔ながらの醤油ラーメンを出してくれるお店が「はつね」。
最近この路地には、小さいながらも多くの飲食店ができて、
昭和レトロな雰囲気があります。
こちらのラーメン店は決してキレイとはいいませんが、
いい感じに雰囲気があります。
「はつね」 ラーメン 西荻窪_f0128714_18555592.jpg





店内は6席のカウンターのみで、小じんまりとしているのですが、
いつもお店の外には人が並んでいます。

ちなみにこの日はラッキーなことに私の前にはおじ様が1人。
並んでいる最中は、お野菜たっぷり入った「タンメン」にしようと思っていたのですが、
いざ、席に着き注文をしたのは「ワンタンメン」
「はつね」 ラーメン 西荻窪_f0128714_18555517.jpg

具は、チャーシューとワンタンが入っていて、
ラーメンよりちょっと豪華。

彩にインゲンがはいっているのは、
こちらのラーメンの特徴といえるのかな?
このインゲンはシンプルな味のラーメンに結構あうんですよ。

スープは魚介の味が強いわけでもなく、昔懐かしいあっさりとした醤油ラーメン。
「はつね」 ラーメン 西荻窪_f0128714_18555597.jpg

ワンタンの皮は、ラーメンのスープの中で
いい具合にトロットロになり、優しい味わいです。

最近いろいろ面白いラーメンがでてきてますが、
「ラーメンってこんな味だったよなぁ~」
っとシンプルながらもホッっとさせてくれる懐かしい味わいでした。


◆「はつね」
住所:杉並区西荻南3-11-9(西荻窪南口出てすぐ)
営業時間:月~土11:30~16:00くらい(麺がなくなり次第) 休日

はつね ( 西荻窪 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-07-26 00:01 | ラ ン チ
<< 「もがみ」 居酒屋 高田馬場 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... >>