人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天作」 天婦羅 目白

暑い日があったりちょっと心地いい気温だったりと、
体調が崩れやすい今年の夏。
こんなときは気持だけでも元気に頑張らなくちゃと思い、
この日のランチは「天作」へ。
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_17583941.jpg




こちらのお店は天麩羅だとカウンター越しに揚げたてが食べられ、
ちょっと高級なお店なのですが、
ランチタイムをお手軽価格で頂けるお店です。

この日頂いたのは「天丼」

まず、だされるのが「サラダ」
こちらのサラダのドレッシング結構好きなんですよ。
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_16362345.jpg

そして天丼の登場でーす。
揚げたてサクサク。
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_16362472.jpg

甘辛いタレがご飯と具材に絡んでいて
美味しいんですよねぇー
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_16362477.jpg


久々にこちらのお店に伺ったのですが、
お客さんは2人。

ランチタイムには大盛況だったのになぜ??
と思いながら食べていると、
店主の人がこんな話をしてくださりました。

最近は、お弁当を持参して出勤する人が多くなり、
ランチタイムのお客さんも少なくなっているとか・・・

ふむぅ。。。


◆「天作」
住所:東京都新宿区下落合3-2-16
電話:03-3954-1036
by yumicyama2 | 2009-08-05 20:36 | ラ ン チ
<< 「ザ・ハンバーグ」 高田馬場 「安兵衛」 寿司 西早稲田 >>