人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 

IT企業の福利厚生施設にご招待?
いえ、オネダリをして連れてきて頂いたのが、
イタリアンレストラン「アル・ファーロ」

店内は重厚な雰囲気があり、
結構雰囲気づくりを頑張っている様子。

単品でもオーダー可能なのかもしれませんが、
この日は女性だけの飲み会!
ということでレディースコースをチョイス♪

女性の心を鷲掴みにしてくれるのでしょうか。
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3283740.jpg




まずは女性の会にスパークリングワインでカンパ~イ♪
宴のスタートです。

この後、赤ワインも注文。
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3331265.jpg

ピノを使ったワインということもあり、
結構華やかな味わいのワインでした。
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3292071.jpg

1皿目:マリネしたノルウエーサーモン カラフルな野菜とフルーツのヨーグルトソース
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_329259.jpg

コロッっと小さくまるっこいフルーツやお野菜が可愛らしい1品。
これが飾りとしてはいいのかもしれないのですが、
あまりにも小さく、可愛らしすぎて食べにくかったんですよねぇ。
イタリア料理でヨーグルトソース?と思ったのですが、
以外にサーモンとの相性がよかったです。

2皿目:グレープフルーツとトマトの冷たいスープ 自家製リコッタチーズ添え
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3295081.jpg

さっぱりとした甘みのあるフルーツトマトの下には、
なっ、なんとグレープフルーツのゼリーが隠れて2層になっています。
この日お食事をした人たちは私を含めトマトを得意としなかったのですが、
グレープフルーツとトマトの風味がさっぱり頂ける1品でした。

3品目:カポナータのラザーニエ仕立て バジリコ風味
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3302956.jpg

トマトソースでよく煮込まれたお野菜をパスタでサンドした1品。
それほど味付けも濃くなく、トマトの酸味と甘みが美味しいかったです。

4品目:グラニテ
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3305585.jpg

グラニテなんかが出ちゃうなんて本格的です。

5品目:本日の鮮魚と彩り夏野菜のナポリの漁師風 クネル添え
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3312595.jpg

魚介のダシがよくでていて美味しかったのですが、
メインとしては少しさびしいかなぁー

そしてお楽しみのデザートは、ワゴンサービス。
6種類のデザートからのチョイスです。
「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 _f0128714_3314717.jpg

私は食後酒を頂くために
チョコレートケーキを中心に4種類お願いしました。
女性にとってはワゴンから好きなデザートが選べるのって嬉しいですよね♪

こちらのお店激ウマかというと、特別美味しいわけではないのですが、
だからといってマズクはない。

ここの福利厚生施設のレストランの共通して言えるのが、
お酒が激的に安ぅぅぅぅいのです♪

イタリアンレストランというより、
ワインバーとして使えば
満足度がメチャメチャ高いお店だと思います。

だってぇー
オーパスワンが30000円代で飲めちゃうんですよ!
激安じゃないですか!!

と偉そうなことを言ってますが、
こちらは保険組合の会員でないと予約できないお店・・・
私のような部外者はなかなかこれません。

この後、保険組合員Hさんを引き連れて?
否、お誘い頂いて
系列のバーへ行ったことはいうまでもありません。
Hさん今回もありがとうございました。


◆「Ristorante ALFARO(リストランテ アルファーロ)」
住所:東京都新宿区市谷仲之町4-39 市ヶ谷健保会館 1F
電話:03-3225-1133
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
by yumicyama2 | 2009-06-11 23:42 | 今宵の酒場
<< 「デパートの庭園」 吉祥寺 「こまちゅう」 居酒屋 吉祥寺 >>