人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

美味しいお酒と、
お魚が食べられる「晴レ」へ久々に行ってきました。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_2362677.jpg




お店に向かう階段には魅力的な酒瓶が並べられいるのですが、
メチャメチャ急なんです。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_2365789.jpg

上りはいいのですが、
下るときに酔って落ちゃう人いないのかなぁ~
と思ってしまうほど。

ちなみに私はまだ落ちてません。
たぶん・・・・
酔っ払って覚えてないだけだったりして・・・・
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_23102161.jpg

毎回遅い時間に来店することが多いのですが、
それでも店主は笑顔で出迎えてくれるいいお店です。

さてぇー
この日はなぜかお酒の写真がなぁ~い。
酔っ払っていてツマミしかとっていなかったので、
今回は酒飲みにはたまらない美味しいお料理を紹介しちゃいまぁーす。

酒飲みにはたまらない。
珍味、「ホヤ」「塩辛」
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_23105440.jpg

塩気が強くなく、素材の甘さが感じられて
お酒が進んじゃいます。

お次は大きな「ししゃも」
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_23112786.jpg

近くのスーパーで売っているシシャモと違って、
身がホクホクしていて美味しかったです。

そしてここで「豚味噌焼き」を注文したのですが。。。。
残念なことに売り切れ・・・・・

そんなにお腹が空いているなら、と出してくれたのが、「大根と魚の煮つけ」。
「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪_f0128714_2312882.jpg

しょっぱすぎない適度な塩加減の甘辛いスープが、
大根にしみ込んでる1品。
酔っ払いの胃には優しいですね。

今回は、いつもとは違ったメニューをチョイスしたけど、
どの料理も外すことなく美味しかったです。

美味しいお酒と、ツマミが食べられて幸せ♪


◆「さかなや 晴レ」 
住所:杉並区西荻北3-4-8 西荻ビル2階
電話:03-3301-7001
営業時間:18:00~1:00(L.O.0:00) 休日

西荻窪 さかなや晴レ ( 西荻窪 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-06-04 23:09 | 今宵の酒場
<< おさんぽ 久我山~吉祥寺 「 玄 」 和食 高田馬場 >>