人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪

今年4月頃にオープンしたと思われる
体に優しいご飯が食べられるお店がオープンしました。
その名は、「米の子」です。
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_21305995.jpg




オープンキッチンになっている店内は、
白い壁に、茶色がアクセントになって、
とってもシンプル。

そして、2名かけのテーブルが配置され、
人数によって調整できるようになっています。

席に着くと運ばれてきたのが、”おしぼり”。
飲食店なら出てくるお店がほとんどだと思うのですが、
こちらのおしぼりは”手ぬぐい”の布を使っています。
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_2130591.jpg

マクロビを意識しているお店は、
環境に気を配っていと思いませんか。

”タオル地”や”紙”より”手ぬぐい”の素材の方が、
環境には優しいでしょうねぇー

■玄米お昼ご飯をチョイス
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_21305968.jpg

メインは大豆たんぱくのから揚げ
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_21305982.jpg

今、ダイエットや健康に気をつけている人が注目している”大豆たんぱく”。
確かに、鶏肉に似た食感ではあるのですが、
噛みきれないくらいの弾力性?があったのは、
たまたまなのでしょうか。

白和え
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_21305932.jpg

存在感のあるお野菜が入っている白和えです。
優しいお味でした。
キャベツのクリーム煮
「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪_f0128714_21305961.jpg

キャベツだけではなく、少しづついろんな野菜が入っていました。
味付けもそれほど濃くなく、
年配の人にも好まれる味だと思います。

最近マクロビオティックスや、スローフードという言葉をよく耳にしますが、
実際自分で作るのって大変ですよね。

お野菜中心に出してくれるお店が、
もっと増えてくれると嬉しいなぁ~


◆「玄米菜食米の子」
http://komenoko.com/
住所:東京都杉並区西荻北3-25-1七宝マンション1F
電話:03-3390-1276
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 休月
by yumicyama2 | 2009-05-16 21:30 | ラ ン チ
<< じゃがポックル 「トリトリノキ」 カフェ 面影橋 >>