人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場

明治通りと早稲田通りの交差点を
さらに早稲田通を歩き続けると
1階は画廊、2階は早大生御用達の珍味。
そのさらに上の3階に
おしゃれなカフェ、「トーキョーリッツカフェ」があります。
「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場_f0128714_955784.jpg




こちらのカフェのランチタイムは、
いつも女性客でいっぱい。

この日も12時を過ぎると満席です。

メニューをみると魅力的なカフェメニューないっぱい。
前回食べたタコライスも美味しかったし・・・
パスタも美味しそうだよなぁ・・・

と迷いに迷った結果、
この日頂いたのは「トロトロ豚バラ肉とキャベツのカレー」
「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場_f0128714_818099.jpg

「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場_f0128714_818012.jpg

楕円形のお皿には、シャキシャキサラダとお目当てのカレーが
ワンプレートで登場。
「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場_f0128714_818098.jpg

丸く形どられたまっ白いご飯。
その上にはメニューに書かれたように
よぉ~く煮込まれてトロトロになったバラ肉のカレー。
そして目玉焼きがのっていました。

カレー自体はスパイシーなのですが、
目玉焼きの濃厚な黄味がやさしい味をだしてくれます。

高田馬場近辺には個性豊かな多くのカレー専門店がありますが、
こちらのカレーは専門店のカレーというよりカフェの味です。

この日初めて、こちらのお手洗いをお借りしました。
トイレのドアを開けてビックリ!
「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場_f0128714_20215294.jpg

おぉ~ 昼間から刺激的なポスターじゃないですか!!
トイレという個室で、私が想像もしないドラマが繰り広げられているようです......


◆「Tokyo Ritz Cafe」
住所:新宿区西早稲田3-20-1-3F
電話:03-3232-6620
営業時間:11:30~23:30 休月

Tokyo Ritz Cafe ( 面影橋 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-05-20 23:17 | ラ ン チ
<< 「B-side」 ダイニングバ... じゃがポックル >>