人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安兵衛」 寿司 西早稲田

去年こちらのお店を見つけてから、
何度か通っている「安兵衛」へ行ってきました。
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_12564817.jpg




お値段はランチとしてはちょっとお高めですが、
お金を出した分だけ美味しいネタがお昼から頂けるのが
嬉しいお店です。

では、握りのコースいってみよ!
●こはだ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281655.jpg

ここのお店に訪れる前はそれほど
こはだが好きだとは思わなかったのですが、
お年頃になったせいなのか、こちらの丁寧な仕事のせいなのか、
「こはだ」にハマってます。
●金目鯛
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281737.jpg

昆布締めされた金目は、上品で、
ランチで味わうにはちょっと贅沢な味わいでした。
●赤身と中トロ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281719.jpg

赤身と中トロの食べ比べ。
ほんのり脂がのっている中トロも美味しいけど、
マグロの基本?の赤身もウマイ!
●海老とウニ
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281728.jpg

今日は、贅沢にもウニが登場です。
ねっとりとしたウニ独特のうま味がたまらない1カンでした。
●いか
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281794.jpg

●かっぱ巻き
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281720.jpg

ネギトロ巻きを楽しみにしているのですが、
この日の〆はかっぱ巻きでした。
ウニがはいっていたからなのかな?
●のっぺい汁
「安兵衛」 寿司 西早稲田_f0128714_20281749.jpg

サービスで郷土料理のっぺい汁を出してくれました。
味がしみていて里芋が本当に美味しかったです。

この日のお椀は、お酒大好きということをお店の人が知っていたからなのか、
粕汁をだしてくれました。

寒い冬に粕汁を頂くと体が温まりますよねぇ~

今年もこちらのお寿司やさんへ
通ちゃうんだろうなぁ~


----------------------------
「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
by yumicyama2 | 2009-01-08 20:28 | ラ ン チ
<< 「福家(ふくわうち)」 郷土料... 「上海麺菜房 彩園」 中華 高田馬場 >>