人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】

今、ラスベガスで一番人気がある
と言われているレストランが『TAO』です。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13324531.jpg




ニューヨークのセレブ御用達レストラン『TAO』が
レストラン兼クラブとして
ベネチアン内にオープンさせそれ以来
セレブ御用達のレストランとして有名です。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_1334745.jpg

入り口の通路には左右に
花びらのバスタブが並べてあり、
バリ風な概観。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13331414.jpg

週末にはこのバスタブに
全裸に近い女性が入浴?していることもあるとか。

1階はレストラン兼ラウンジ、
2階はクラブという構成で、
圧倒される広さです。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13351292.jpg

入り口の千手観音をはじめ、
ダイニングルームにある体長6メートルの巨大な大仏や
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13362275.jpg

2階の『モンク(お坊さん)バー』の壁にひしめく
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13372574.jpg

300体の仏像があります。
巨大大仏の下ではコイが泳いでいて、
これまたビックリ。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13404947.jpg


天井をみると漢字で文字が書かれてました。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_0214960.jpg

どういう意味なんでしょうねぇ・・・・
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_0261281.jpg

店内の至るところに仏教的な工芸品や仏具、
さらには書道などの芸術作品が飾られていて、
見かけだけはまるで寺か博物館にいるかのような雰囲気です。

『TAO』は漢字で「道」と書き、中国の道教のことだそうです。

キリスト教徒が多いアメリカでアジアの雰囲気を取り入れると、
仏教も道教もヒンドゥー教もカオダイ教も神道も、
何でも有りになっちゃうんでしょうね。

これだけ多くの仏像があるにも関わらず、
お寺っぽくないんですよ。
セクシーでアジアっぽいくないミステリアスな雰囲気
があるからなのかな?

ガンガンのビートが効いた曲が鳴り響く店内に入り、
予約をしなかった私たちはちょっと奥まった
ちょうど巨大大仏の前にあるテーブル席へ案内されました。

普通のテーブル席はもちろん、
お寿司を食べるためのカウンター席もあり、
ひとりで訪れた人が食事を取ってる姿もありました。

こちらのお料理は和食、中華料理、タイ料理を
基本としたアジアンフード。


まずは、ここのお店のお勧めということで注文したのが、
「松坂牛のステーキ」
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13415931.jpg

ガーリッキクが効いたお肉と、
オニオンリングの組み合わせはアメリカっぽいですよね。

これだけ高級なお肉なら
ワサビ醤油で食べたかったなぁ~

そして2皿目は、「タラを使った中華風の料理」
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13435373.jpg

皮がカリット焼きあがり、
脂がのったタラはやっぱり美味しいですね。
日本人も喜ぶような、
オイスターソースの味付けで美味しかったです。

そして、ウエイターさんが勧めてくれた、
「サーモンのお寿司」
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_134427100.jpg

お寿司というとサッパリと頂けるお料理なんだけど、
アメリカのお寿司はマヨネーズが効いていて
コッテリお寿司になってました。

これからオコチャマも大喜びかな?
あっ、でもオコチャマが入店できるような雰囲気じゃないよなぁ~

平日は予約なしで入店できましたが、
週末はビックリするほど長い列です。
「TAO(タオ)」 レストラン ラスベガス 【その23】_f0128714_13485864.jpg

長蛇の列を作るのは日本人くらいかと思っていたのですが、
アメリカ人?観光客??の人は我慢ずよいようです。

-----------------------------
「TAO (タオ)」
www.taolasvegas.com
ベネチアンホテル内

upしているアメリカ旅行紀の全体を見たい方は tagsの「2008年 アメリカ旅行」をクリックしてください
by yumicyama2 | 2008-12-31 13:22 | 今宵の酒場
<< 「PARIS HOTEL & ... 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 >>