人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジュアカフェ」 カフェ 西荻窪

吉祥寺へ行くとよく訪れるお店で、
「くぐつ草」とうカフェがあります。
今日はそこで働いていた方が
2年前にオープンさせたお店「jua cafe」へ行ってきました。
「ジュアカフェ」 カフェ 西荻窪_f0128714_15115457.jpg




アフリカンテースト店内は、
鮮やかな色づかいのカフェではなく、
シックな色づかいのカフェ。

深いブラウンのテーブル4つと
カウンター席が数席、
そしてテラス席まで設けられていました。

お店に入ってまず目についたのは、
蝶が羽根をひろげた形のインパクトのある椅子。

壁にはアフリカのお土産店にありそうなお面と
販売もしているという写真が飾ってありました。

この日注文したのは、
ケーキセットとカレーのビールセット。
「ジュアカフェ」 カフェ 西荻窪_f0128714_15115465.jpg

ケーキセットは、
濃厚なチョコレートケーキをチョイス!

メニューを開くとコーヒーへのこだわりが。
こちらのお店はブレンドコーヒーではなく、
ストレートのキリマンジャロを使用し、
ダークローストに焙煎しているらしい。

深煎りコーヒー好きなんですよねぇ~
このコーヒーなら今度はカフェオレを頼んで見たいです。
「ジュアカフェ」 カフェ 西荻窪_f0128714_15115460.jpg

「ジュアカフェ」 カフェ 西荻窪_f0128714_1511548.jpg

チキンカレーとビールのセットをチョイス。
このチキンカレーですがスパイシーな味わいと
ビールとの相性が抜群で美味しいと連呼してました。

---------------------
「jua cafe(ジュアカフェ)」
http://www.juacafe.com/index.html
住所:東京都杉並区西荻北3-41-11
電話:03-3394-9108
営業時間:11:30~22:00  休火

jua cafe ( 西荻窪 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2008-12-27 15:11 | ラ ン チ
<< 「ブライスキャニオンロッジ」 ... 「とうりゃんせ」 お好み焼き ... >>