タグ:高田馬場 ( 257 ) タグの人気記事

「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場

高田馬場交差点近辺に、大人がお酒を傾けながら楽しめる鉄板焼店があります。

お昼休みになるとこのお店の前を通ることがあるので、
存在はオープン前から知っていました。

なのに、なぜ、今まで行かなかったのか。

それは「ランチ営業をしていない」というのが一番の理由。
ランチ営業をしていたら、まずはランチでお店の雰囲気や、味、お値段、量などを
みることができるのですがそれができない。。。
それでなかなか、行けなかったのです。

外観がちょっと高そうな雰囲気で、値段が心配だったのですが、
お友達ご夫妻と「さくら」へ行ってきました!
f0128714_21131856.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-27 21:00 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

地震や花粉症などの影響で
今年一度も訪れていなかった「安兵衛」へ。
f0128714_12564817.jpg

夜はお客さんでいっぱいになってしまう店内ですが、
ランチは比較的お席に余裕があるのでオススメ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-10 22:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「カタオカ」 たいやき 面影橋

桜もそろそろ散り始めてきました。

咲いている桜もキレイですが、
桜の花びらが舞い散る中を歩くのもまたいいものです。
新目白通りを早稲田方面へ進むと、
右手に水稲荷神社の文字をを刻んだ石塔が見えます。

こちらの稲荷神社の近くに隠れ家的お店が
たい焼き「カタオカ」。
f0128714_11492550.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-15 23:48 | お や つ | Trackback | Comments(0)

桜と都電の風景 sakura

都電面影橋駅近くを流れる神田川沿いの桜が、
今年もキレイにピンクのアーチを作っていました。
f0128714_1114334.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-06 11:05 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「麺屋さくら」 ラーメン 高田馬場

言わずと知れたラーメン激戦区の高田馬場。
この日は、札幌出身の方と一緒に
札幌らーめん を売りにしている「麺屋さくら」へ行ってきました!
f0128714_2341408.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-25 23:40 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「えぞ菊」 ラーメン 西早稲田

明日から食事制限される可能性があるため、
今日は、ガッツリ食べてやるぅ~
と意気込んで向かったのが「えぞ菊」
f0128714_8412093.jpg

寒い時期になると、体の中から
ポッカポカになるものが食べたくなるんですよねぇ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-09 03:42 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

世の中はこの日でお仕事が終わり。
しかぁ~し、働き者の私の会社はあと1日お仕事です。
ガソリン補給をしないと、
あと1日乗りきれそうもなぁ~い。

という言い訳をしながら、
今宵伺ったのは「安兵衛」
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-29 19:16 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「成 蔵」 とんかつ 高田馬場

高田馬場駅戸山口から徒歩1分の所に、
美味しい『とんかつ』が食べられるお店が
オープンしたということで「成蔵」行ってきました。
f0128714_973168.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-03 21:02 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(2)

「も り」 蕎麦 高田馬場

早稲田通りを東側進み、明治通りにぶつかったら右折してしばらくいくと、
小さな蕎麦屋「もり」があります。

こちらのお店はお休みが多く
ランチタイムに暖簾が出てる日は少ない。

数日前、ランチタイムのお散歩でお店の前を通りかかったとき、
久々に暖簾がでていた。
f0128714_17251215.jpg

「今日も営業しててください」
と祈りながらお店へ向かうと・・

やほぉー この日も暖簾がでてるじゃないですか!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-16 23:20 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

11月1日はお寿司の日!

1日は月曜日のためお寿司屋がお休みなので、
2日に「安兵衛」へ行ってきました。
f0128714_12564817.jpg

この時期は、お魚のネタも豊富で新米の時季なので、
お寿司の協会のような所が決めた日?と思ったらちょっと違っていた。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-02 22:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)