タグ:高田馬場 ( 257 ) タグの人気記事

「南蔵院」 高田馬場

神田川を飾る桜の開花はまだですが、
「南蔵院」のしだれ桜がキレイに咲いている
ということでやってきました。
f0128714_15225737.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-03-14 23:12 | ちょっとそこまで♪

「アットン」 イタリアン 西早稲田

今日は少し離れた場所へのお散歩の変わり?に
都電荒川線 早稲田駅近くにある新目白通りに面した
イタリアンレストラン「Atton」へ行ってきました。

店内は、テーブル席のみで、
ゆったりとた空間になっています。
f0128714_20185827.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-03-07 19:48 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

花粉の季節がやってきます。
しばらくの間は美味しいお食事ともお別れ?になるかもしれません。

というのも、鼻がつまるとお料理の味がイマイチなんですよね。
せっかく外で食べても本来の美味しさを感じることができない・・・
なんてもったいない。

そんな状態になる前に
おしいお寿司でも食べようとやってきたのが「安浜衛」。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-29 19:32 | 今宵の酒場

「甜 甜」 中華 面影橋

寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいけど、
そうなると花粉で日々の生活がつらくなってくるんだよなぁ~

それは置いといて、寒いと温かい汁モノが食べたくなるんですよね。
会社から近いラーメン点へいってみると。。。
既にいっぱぁ~い。

時間のないランチタイム。
待ち時間でロスタイムしている場合じゃない。

次に向かったのは、桜の時期には満開の桜でにぎわいを見せる神田川沿いにある
中華料理店「甜 甜」へ。
f0128714_1023383.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-03 18:55 | ラ ン チ

「キッチン V」 バール 西早稲田

高田馬場から早稲田にかけて、
多くのラーメン店と、アジア系料理店が乱立している早稲田通り。

そんなエリアに美味しいソーセージが食べられるバールができた
というこことで行ってきました!

お店の両サイドにはカフェおいうお洒落?な一角。
そな場所に男性3人でやっているバール「キッチンV」があります。
f0128714_17381314.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-30 19:03 | 今宵の酒場

「ハウルズカフェ」 カフェ 西早稲田

以前こちらのお店にきたときは、それほどお客さんがいませんでした。
それからどれだけの月日がたったのか・・・
久しぶりに「HOWL’S CAFE」へ行ってみました。
f0128714_21541453.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-24 21:30 | ラ ン チ

「白カレーの店 1/f ゆらぎ」 カレー 高田馬場

高田馬場にオープンした「白カレーの店 1/f ゆらぎ」。
f0128714_1855513.jpg

お店の看板に「白カレー」文字が全面に書かれていて、
珍しいカレーが食べられるらしいのです。

場所は、ラーメンの有名店「べんてん」の並びにあります。
営業時間は14時頃までとい聞いていたのですが、
この日はおそぉーいランチタイムとなってしまったため、
私が訪れた時間は15:30。
最近は遅くまで営業されているようです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-19 23:37 | ラ ン チ

「吉 蔵」 お好み焼き 高田馬場

以前同じ部で働いていたお酒を飲むメンバーと
会うことに。
同じ会社でも、勤務地が別だと偶然会うことさえないので、
本当久々の再会です。

この日向かったのは、会社の人ご推薦の「吉蔵」。
f0128714_19355325.jpg

外観はお好み焼き店というより、
ブルーライトで浮かび上がる
「kichizou」文字をみるとカジュアルBarの雰囲気。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-13 19:10 | 今宵の酒場

「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区と呼ばれる高田馬場に、
新たなラーメン店がオープンしました。

高田馬場駅から、早稲田通りを一本はいった
裏通りを徒歩3分程度行った場所にあるのが「三歩一」
f0128714_1953334.jpg

自己主張するような外観ではく、
お店の存在をしらなければ通り過ぎてしまうくらいです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-10 19:14 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

2011年が、そろそろ終わろうとしています。
12月下旬になり、急に寒くなり始めると、
お酒を飲んでホッコリしたくなるんですよねぇ~

この日は、仕事を早々に終わらせ向かったのは「安兵衛」。
f0128714_1939848.jpg

扉を開けての第一声は「今日 あんきも ありますか?」。

昨年、こちらの”あんきも”が食べたくて訪れたのですが、
残念なことに一度も出会うことができなかったのです。

さぁーて今宵あいただくことができるのでしょうか?!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-30 22:57 | 今宵の酒場