タグ:銀座・新橋・有楽町・東京・日本橋 ( 16 ) タグの人気記事

「ラ・カルト・セジュール」  フレンチ 日本橋

日本橋といえば、有名なビジネス街。
そして私が以前働いていた場所でもあるため、
ちょっと懐かしい場所でもあります。

こちらのお店は路地裏にあり、
ちょっと分かり難い場所にあります。

階段で数段下ると目の前には、
別世界?への扉が出迎えてくれます。
f0128714_1755499.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-09 18:03 | 今宵の酒場

三社祭

今日は、日本橋でお食事会です。
日本橋駅からお店に向かっていると、
賑やかな太鼓の音が聞こえてきました。
f0128714_18204834.jpg

神田の三社祭が行われていました。

三越の前を通ると立派なお神輿が飾られていました。
f0128714_18204871.jpg

土曜、日曜には、このお神輿が出動するそうです。
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-08 18:48 | ちょっとそこまで♪

「オザミ・トーキョー」 フレンチ 丸の内

時間が無いけれど美味しいモノが食べたい。
ということで、取りあえず向かったのが新丸ビル。

エレベーターで35階まで上がり、
お店の前に置いてあるメニューを見ていると、
いち早く声をかけてきたのが
「オザミ・トーキョー」
のウェイターさん。
f0128714_9365698.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-03 09:33 | 今宵の酒場

「アンティカ・オステリア デル・ポンテ」 イタリアン 丸の内

知人の結婚式で、
「アンティカ・オステリア デル・ポンテ」へ行ってきました!
f0128714_13521635.jpg

ここのお店は、世界中の美食家たちが
賞賛してやまない天才料理人が
日本に出店したお店で、
イタリアで2件目に三ツ星に輝いたお店だそうです。

店内は、木彫りの柱にシャンデリアと
高級感があります。

そして、丸ビルの36階ということで、
眺望もバツグン。

それでは、高級レストランでの結婚式の始まりです♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-19 23:12 | ラ ン チ

「泡盛古酒と琉球料理 東京うりずん」 沖縄料理 丸の内

やるべき事はたくさんあるんだけど、
すごぉぉぉぉーく飲みたい気分。

ということで、この日訪れたのが、
丸の内にある「うりずん」
f0128714_20311986.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-03-14 22:02 | 今宵の酒場

「Salt by Luke Mangan」 モダン オーストラリア料理 丸の内

以前三茶でプレオープンしていたお店が
丸ビルに本格的にオープンしたということで
行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-10-30 23:00 | 今宵の酒場