タグ:白馬 ( 8 ) タグの人気記事

「オーベルジュ トロイメライ」 フレンチ 白馬 その4

2日目ももちろんフレンチです。
1日目とは違うフレンチのコースを楽しんじゃおう♪
f0128714_1371775.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-22 12:50 | 今宵の酒場

「オーベルジュ トロイメライ」 フレンチ 白馬 その3

1日目のお宿での食事は、
もちろん本格的フレンチです。

この時期はクリスマス期間ということで、
料理ももちろんクリスマス特別メニューです。
f0128714_1103736.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-21 21:46 | 今宵の酒場

「オーベルジュ トロイメライ」 白馬 その2

毎年とまではいきませんが、
1年置きの冬に訪れるお宿が「トロイメライ」です。
f0128714_0561752.jpg

こちらのお宿は最近雑誌で
「料理がよかった宿No.1」
に選ばれたそうです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-21 12:03 | ちょっとそこまで♪

「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その1

今週末はスキーをしに白馬に行ってきました!

以前は新宿、白馬の電車は何本かあったと記憶しているのですが、
今では1日2本。
スキー、スノボーブームは去ってしまったのでしょうか・・・・・・・・

新宿発の「あずさ号」に乗り込むと、
普通に温泉観光をしそうな女性でいっぱい。

ウィンタースポーツを楽しむような雰囲気の人はいません。

雪がどのくらい積もっているのか心配してもしょうがないので、
いつものように車内で宴のはじまりです♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-20 00:26 | ちょっとそこまで♪

「大法院」  日本蕎麦  白馬

最後にお蕎麦屋さん。
信州に来たらお蕎麦食べなくちゃねぇ~

ということで、
たまたま乗り込んだタクシーの運ちゃんに
「どっか美味しいお蕎麦屋さんないですか?」
と聞いてみた。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-03 19:26 | ラ ン チ

「山 太 (サンタ)」 イタリアン  白馬

今回はスキーをしたというより、
白馬の美味しいものを食べつくしたぞ
という程食べまくってしまった旅でした。

そこで、今回紹介するお店は

イタリアン「山太」

そしてタクシーの運ちゃんが
紹介してくれた蕎麦屋
「大法院」の2件です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-03 19:25 | ラ ン チ

「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その2

お風呂でさっぱりした後は、
雪を眺めながらお部屋で・・・
(ウフ♪)

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-03 19:24 | 今宵の酒場

「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その1

冬といえば、酒!そして美味しい冬の味覚!!
とばかりに食べまくってしまった年末。

案の定、私の体はブヨブヨです。

年末、栄養をを体につけてしまった反省を込めて、
久々にスキーなんぞに行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-03 19:22 | ちょっとそこまで♪