タグ:渋谷・恵比寿・代官山・青山 ( 23 ) タグの人気記事

蕎麦フェス 大江戸和宴

この数日、比較的涼しいかったからなのか、
今日の東京は暑い!

昨日まで行っていたダイエット期間も無事終了。
(こちらでは、1日遅れで体重の減少を報告させていただいていました)

6月第3週目の週末、代々木公園で「蕎麦フェス」が
行われていたのを知っていますか!

代々木公園のフェスは、タイフェスなど
交際色豊かなフェスが多いのですが、

今回は梅雨の半ばのこの日
「そば と 日本酒」の祭典が開催されました。
f0128714_1091868.jpg

和のフェスで、
日本国内ということもあり、
地域の有名?なお店、

そして、地元の蕎麦を愛する有志たちの手によって

お蕎麦がつくられます。


どんなお蕎麦に出会えるかな♪

公園入口付近にあるブースで
お蕎麦チケットを購入します。
f0128714_10362473.jpg


1杯700円。


まずは、なぜか大江戸大酒会が主催する、
日本酒のブースへgo。
f0128714_10365254.jpg


人気の飛露喜、十四代、而今などは完売。


どんなお酒を飲もうかと
考えていると

およ!

大江戸和宴 3杯セットなるものが目に飛び込んできた。

f0128714_1025337.jpg


お蕎麦は、美味しいお蕎麦で有名な「北海道そば」をチョイス!
f0128714_1026814.jpg



入れ物がプラスチックで味気ないですが、
蕎麦と日本酒のコラボ美味しいです。
f0128714_10283225.jpg

f0128714_10285013.jpg

この組み合わせを楽しめる日本人に生まれてよかった~
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-19 06:01 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「シェ松尾 青山サロン」 フレンチ 青山

お待たせしました。
といっても、どれだけの人が待っていたかは定かではありませんが、
久々のブログアップです。

ブログ更新ができなかったこの期間、
勤務先が変更になり、
外食もできないくらいバタバタとした生活をしてました。

インスタント食品ではなく、
美味しいごはんを食べようと訪れたのは「シェ松尾 青山サロン」。

お店は青山にあるこどもの城の近くの建物の地下にあり、
見つけにくい場所にあります。
f0128714_15184182.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-04-29 15:04 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「京鼎樓」 小籠包 恵比寿

以前仕事で恵比寿に来ていたときに、訪れていたお店が「京鼎樓」。
小籠包が食べたくなると訪れていたお店です。
久々に恵比寿へ訪れたこの日、行ってきました。
f0128714_20111722.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-09-14 19:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ビオディナミコ」 イタリアン 渋谷

美味しいパスタが食べたいと
ネットで検索し見つけたのが「BIODINAMICO」です。
f0128714_198310.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-07-01 19:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「クーカーニョ」 フレンチ 渋谷

「仕事がひと段落したら、自分へのご褒美に豪華にランチしなくっちゃ」
と終わった後の楽しいイベントを考えながら、
辛~ぃ残業生活を送っていたのが一週間ほど前。

やっと、解放されました~

その間の私と友達とのやりとりといえば、
「どうせ行くなら、眺めのいい高層ビルがいいよねぇ~」
「それなら、ミシュランの★獲得したところがいいかなぁ?」
「ミシュランもいいけど、知っている人の評判も大切だよねぇ~」

と言った会話で盛り上がっていたのです。

そして、この日訪れたのがフレンチレストラン「COUCAGNO」

渋谷駅を降り246に向かって歩くと、
高い高層ビル「セルリアンタワー」が目に飛び込んできます。
f0128714_7441036.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-17 23:42 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ザ・テラス」 オールダイニング 恵比寿

仕事を午後半休で切り上げると、
多くの人が私に声をかけてきます。

「これから美味しいランチでも食べに行くの?」と。

いつもということはないのですが、
たまには仕事で病んだ心を
美味しいご飯でも食べて癒されなくちゃね!

今日は、社食ではなく、
心と胃袋と肝臓に栄養を与えるために
訪れたのはウェスティンホテルにある「THE TERRACE」
f0128714_20494820.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-22 20:06 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「南国酒家」 中華 原宿

この日は学校の研究室の飲み会?否、
某分野で著名な先生がいらっしゃり、
その先生のお話を皆で伺いながら会食をしてきました。

会場となったのは「南国酒家」
f0128714_19172512.jpg

こちらに約70名の孫弟子が集まりました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-07 19:03 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ベトラーヴ」 フレンチ 渋谷

久々の渋谷。
やっぱり人が多い。

メインとなる通りはどこも人でごった返しているけれど、
道玄坂を一本通りに入るとビックリするほど
人通りが少なくなるんですねぇ~

そんな静かな通りに最近オープンしたばかりのお店
「Betterave(ベトラーヴ)」へ行ってきました。
f0128714_18401415.jpg

白の外観はとってもシンプル。
看板・・・・あったのかなぁ・・・
あまり看板らしいものがなく、
お店の場所を知らないければ通り過ぎてしまいそうなくらい。

中に入ってみると、これまた白で統一されていて、
カジュアルな要素はあるんだけど、
シンプルモダンな内装です。

夜は、アラカルトが特に用意されていないようで
3500円、4700円の2つのコースのみ。
f0128714_10343418.jpg

どちらのコースも前菜、スープ、メイン、デザートが
2~6種類用意されそれぞれチョイスできます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-18 23:05 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「リストランテASO」 イタリアン 代官山

デンマーク大使館のとなり、
旧山手通りに面したオープンカフェ「ミケランジェロ」の奥に
「リストランテASO(アソ)」があります。
f0128714_0323425.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-24 23:31 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「はせがわ酒店」 日本酒バー 表参道

この日は社内試験で表参道まで
わざわざ受験をしにやってきました。

勉強期間は約2日。
結果は置いといて、
わざわざ表参道まできたのだから、
「美味しいモノを摂取して帰えらなくては!」と思い
訪れたのが表参道ヒルズ内にある「はせがわ酒店」
f0128714_224329.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-20 21:49 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)