タグ:池袋・目白 ( 86 ) タグの人気記事

「麺創房無敵家」 ラーメン 池袋

都内でも有数のラーメン激戦区「池袋」。
光麺、大勝軒、山頭火など、有名チェー店にさえ列ができていない時間帯。
なのに、ここのラーメン店はいつも列ができています。
どんな美味しいラーメンを食べさせてくれるのか
ずぅぅぅぅぅ~っと気になっていました。
f0128714_613569.jpg

この日は、勇気をだして女ひとり列に並び食べてきましたよ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-22 20:32 | ラ ン チ

「CAFE HAGI」 カフェ 目白

本日行きたかったお店がどこも
目白マダムでいっぱい。

そこで、以前から気になっていたものの、
ビルの3Fにあるためお店の様子がわからず
これまで訪れたことがなかった「CAFE HAGI」へ行ってきました!
f0128714_7251337.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-23 00:25 | ラ ン チ

「レフティ」 カフェバー 目白

目白にある学習院生には有名なお店で、
皇太子も学生のころ訪れたことがあるそうです。
f0128714_21241385.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-19 23:35 | ラ ン チ

「山頭火」 ラーメン 池袋

池袋の駅の近く、さくらやの裏路地に位置している
超有名ラーメン店が「山頭火」です。
少し前にはラーメンブームの並に乗って店舗を増やし、
最近はすっかり影が薄くなってしまったような。。。
f0128714_3394687.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-17 03:39 | 今宵の酒場

「古時計工房 フェニックス」 目白

お散歩をすると、
うっすらと汗をかく季節になってきました。

平坦な道をガンガン歩くよりは
ちょっと急な坂道なんぞを頑張って歩ちゃえば
夏までにスレンダーになれるかも!

と馬鹿なこと?!
いえ、いえ、本人は真面目にそう思って
坂道のキツ~イ目白の住宅街を歩いていると・・・・・・
f0128714_0322571.jpg

面白いお店を発見!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-01 23:32 | ちょっとそこまで♪

「フォレンティーナ」 イタリアン 目白

会社のヒトから「ここのランチは美味しいわよ!」
との情報は得ていたものの行く機会がなかったお店、
「フォレンティーナ」へ行ってきました。
f0128714_9202095.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-26 00:02 | ラ ン チ

地酒祭り 初夏の陣

お酒のイベントはたくさんありますが、
この日訪れたのは池袋のホテルメトロポリタンで行われた「地酒祭り 初夏の陣」

日本酒を深~く愛している人はもちろん、
日本酒初心者の若い人や女性も
難しいことは何~にも考えずに気軽に参加できるイベントです。

お酒のイベントはただ試飲をするだけでも楽しいのですが、
”テーマ”をもってまわればゲーム感覚で楽しさ倍増。

さぁ~て、その”テーマ”となるミッションは6つ
200銘柄の中から、テーマに合ったお酒を探しだすことができるのか。
f0128714_2151973.jpg

まずは、利き酒をする”お猪口”を選び、
日本酒にピッタリ合う”おつまみ弁当”を持参して
いざ、出陣じゃぁ~




f0128714_14471945.jpg


続きはコチラへ♪
日本酒こんしぇるじゅ 「地酒祭り 初夏の陣」
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-11 23:49 | 今宵の酒場

「GINKGO (ぎんきょう)」 フレンチ 目白

目白駅から歩いて数分、閑静な住宅街の中にそのお店はあります。
「ぎんきょう」というちょっと変わった店名は、
庭にある樹齢100余年のシンボルツリー
銀杏(イチョウ)の木から取ったのだそうです。
f0128714_14235486.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-28 23:18 | ラ ン チ

「西海」 ラーメン 目白

今日はガツンと炭水化物を摂取したくなり、
訪れたのが「西海」です。
f0128714_20174485.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-24 22:05 | ラ ン チ

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

先日、豪華ランチ食べちゃおうかなぁ~
と思い訪れたのが「ブラッスリー ラ・ムジカ」
f0128714_12433094.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-21 21:36 | ラ ン チ