タグ:池袋・目白 ( 86 ) タグの人気記事

「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋

先日用事があり、プラリと池袋へ。

池袋駅東口をでて、明治通り沿いにあるジュンク堂書店脇の東通りには、
狭い道にラーメン店などの行列店がずら~り。

そんな通りにあるビルの地下に女性に大人気の
「RACINES Boulangerie&Bistro」があります。
f0128714_1939985.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-23 19:35 | ラ ン チ

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

朝から夜中まで、同じ建物にずぅーっといることが多くなってきました・・・
病みそう・・・

今日は気分転換に、久々にお外でランチです。

この日向かったのは、「ブラッスリー ラ・ムジカ」
f0128714_793812.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-26 06:56 | ラ ン チ

「吉祥庵」  蕎麦 目白

年が明け、会う人たちみなさん「体重が増えちゃってぇ~」
と口をそろえていっていました。

そういう私は特に変化はなく、
メタボの体系を維持。

今月は忙しくなりそうなので、
ちょっとは体重減るかなぁ~?

体重をちょっと気にしながらやってきたのが、「吉祥庵」
f0128714_19104392.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-06 18:43 | ラ ン チ

「護国寺 ちゃぶ屋」 ラーメン 池袋

久々のブクロです。
といっても、これから頻繁に訪れることになる場所です。

まぁー それは置いておいて、
ほんのちょっぴり贅沢に、
そしてファーストフード感覚でサクッと
御飯を済ませたいときに結構便利なのが、
デパートのイートインコーナー。

今日は西武の食品館にある『お食事ちゅうぼう』で、
護国寺にある「ちゃぶ屋」のラーメンを食べてきました。
f0128714_032921.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-10 00:01 | 今宵の酒場

「ル・モンサンミシェル」 ガレット専門店 目白

目白の駅近くにあるガレット店 「ル・モンサンミシェル」へ。
f0128714_811882.jpg

駅近ということもあるのか、
最近では女性客でいつもいっぱい。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-18 23:44 | ラ ン チ

「吉祥庵」  蕎麦 目白 

夏風邪をひいてしまったようで、
先週からくしゃみが止まらないと思っていたら、
今日は鼻水か・・・・・

ここ何年も夏風邪ひかなかったのに、
精神状態がよくないのかな?

最近社食でパッパッとランチを済ませてしまうことが多いのですが、
栄養をつけるためにこの日むかったのが『吉祥庵』
f0128714_231529100.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-21 23:06 | ラ ン チ

「ほん田」 ラーメン

東十条で今大人気の『ほん田』
池袋西武で期間限定で出店をしました。

場所は、食品館地下1階のおかず市場
イートインコーナーの「お食事ちゅうぼう」。
週替わりで今人気のお店が出店しています。

『ほん田』といえば”つけ麺”が人気ですが、
こちらでは、テイクアウトのみということで断念・・・・
f0128714_2231220.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-05 22:26

「水森亜土」 イベント

いきなりですが、「水森亜土」って知っていますか?

透明なアクリル板に、舌っ足らずの可愛らしい声で
歌いながら絵を描いていた、

否、

描いている女性です。
f0128714_22591630.jpg

水森亜土こと、アドちゃんの展覧会が、
東武百貨店でひらかれていました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-29 00:07 | ちょっとそこまで♪

「博多新風」 ラーメン 池袋

百貨店で行われる物産展って魅力的ですよね。
本来なら、現地へ行かないと出会えないものが、
向こうからやってきくれちゃうんですから!

5/27 ~ 6/1まで東武デパート池袋店で行われている
物産展へいってきました。
f0128714_2228362.jpg

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、
お目当てはラーメン!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-28 22:10

「ヴィノス やまざき」 ワインバー 池袋

池袋で用をすませ、
ちょっと一息つきたくて向かったのが、
サンシャインにある「やまざき」
f0128714_2285211.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-12 22:07 | 今宵の酒場