タグ:市ヶ谷・飯田橋・四谷 ( 15 ) タグの人気記事

「アタラクシア」 BAR 神楽坂

1軒目のお店に辿り着く前に
神楽坂の横丁に迷い込んで気になったのが「ATARAXIA」
f0128714_2343031.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-16 23:21 | 今宵の酒場

「サクラサク」 ワインバー 神楽坂

ワイン飲み放題!
この文字はお酒好きにはたまらない。

最近ドリンクが時間制限はありますが、
安く飲めるお店多くなりましたよね。

そんなお店の中から本日チョイスしたのは、
「野菜食堂 sakurasaku」
f0128714_22163288.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-15 23:51 | 今宵の酒場

「弁天庵」 そば うどん 四谷

若かりし頃は〆はラーメンでしたが、
この年齢になるとお蕎麦、うどんが
食べたくなるようになりました。

ということでお酒を飲んだ後の〆で訪れたのが、
「弁天庵」
f0128714_10244113.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-30 10:14 | 今宵の酒場

「くつき」 居酒屋 新宿3丁目

会社関係の方が年2回ほど
「日本酒の会」なるものを企画している。

社内で日本酒好きが集まって飲んでいるというこの会は、
20名ちょっとメンバーがいるそうです。
そんな日本酒好きが集う会合に参加してきました!

場所は四谷三丁目にある「くつき」
f0128714_19404969.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-28 14:01 | 今宵の酒場

「文楽」 蕎麦 飯田橋

今日は、社内試験があったので、
飯田橋へ行ってきました。

久々の飯田橋。
ちょっとおしゃれなところでランチでもしようと、
プラプラとお散歩をしながらかくれんぼう横町へ。

ガッツリ、フレンチ、中華もいいけど、
試験中に寝ちゃうのもねぇ・・・・

ということでこの日選んだのはヘルシーに「蕎麦 練り屋 文楽」へ。
f0128714_333584.jpg

f0128714_14551346.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-19 23:08 | ラ ン チ

「アル・ファーロ」 イタリアン 市ヶ谷 

IT企業の福利厚生施設にご招待?
いえ、オネダリをして連れてきて頂いたのが、
イタリアンレストラン「アル・ファーロ」

店内は重厚な雰囲気があり、
結構雰囲気づくりを頑張っている様子。

単品でもオーダー可能なのかもしれませんが、
この日は女性だけの飲み会!
ということでレディースコースをチョイス♪

女性の心を鷲掴みにしてくれるのでしょうか。
f0128714_3283740.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-11 23:42 | 今宵の酒場

「でん」 居酒屋 市ヶ谷

3日間の市ヶ谷ランチ最終日。
市ヶ谷では有名なカレーそばを出すお店に行ってみたのですが、
この日は既に列を作っていて断念。

どこへ行こうかとプラプラ市ヶ谷をさまよい歩いていると、
目に「おでん」の看板が飛び込んできた。

これはヘルシーに「おでん」でも食べようと
この日訪れたのが「でん」です。
f0128714_1783743.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-12 19:00 | ラ ン チ

「花びし」 居酒屋 市ヶ谷

入口が高級感のある「花びし」でランチしてきました!
f0128714_17422761.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-11 19:42 | ラ ン チ

「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋 市ヶ谷

今日から3日間市ヶ谷でランチです。
この日行ったのが「魚八」
f0128714_17172410.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-10 17:17 | ラ ン チ

「ささ木」 和食 飯田橋

この日も少し神楽坂をぷらぷらしていたのですが、
最近は人がすれ違えないような路地の奥にまで、
新しい店ができていてビックリ。

ちょっとおしゃれなカフェがあったりすると、
ガイドマップをもった女性が長蛇の列を作っていました。

この日は上品な和食でも食べようと
「ささ木」を予約しました。
f0128714_15292374.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-06 11:14 | 今宵の酒場