タグ:居酒屋・ダイニングバー ( 137 ) タグの人気記事

「maru」 居酒屋 吉祥寺

吉祥寺で雰囲気のある飲食店を数店舗経営している、
株式会社麦さんのお店のひとつ『maru』で今宵の宴です。
f0128714_21521816.jpg

宴といっても、本日は軽ぅ~くです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-25 23:23 | 今宵の酒場

「桂」 割烹 高田馬場

「今日もサッっと社食で食べよぉ~」と思い部屋をでると、

「久々に外で食べましょうよぉ~」というお誘い。

久々に外もいいかぁな~ということで、
まずむかったのが「菜々瀬」。

まだ12時前というのに、すでに満席です。
和食モードの2人がむかったのが、
サラリーマン客に人気のある「桂」
f0128714_191344.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-13 18:23 | ラ ン チ

「J.T.Spice (JTスパイス)」 多国籍料理 西荻窪

週末はお花見の人で、井の頭公園は人でいっぱいでした。

吉祥寺のお散歩の帰りに、
この日訪れたのが「JTスパイス」です。
f0128714_21481447.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-04 20:48 | 今宵の酒場

「バール IKUTA (イクタ)」 バール 西新宿

新宿西口で飲み会があるたびに
気になっていたお店が「IKUTA」

スタンディングバーのようなお店ですが、
基本的にはカウンターに椅子が設置されています。

店内は大型テレビがあり、
スポーツバーとしても利用されているようです。
f0128714_2122097.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-20 00:21 | 今宵の酒場

「海 宝」 居酒屋 高田馬場

以前ここには「玄」というちょっとお洒落な和食屋さんがあったのですが、
いつのまにやら、牡蠣と魚をメインにしたお店に変わってました。
f0128714_153767.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-11 23:38 | ラ ン チ

「muMu」 居酒屋 新宿

お酒をのむのはいいけれど、
少しでもヘルシーに楽しもう!
ということで訪れたのが、
今宵の酒場となった「muMu」
f0128714_22395877.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-05 22:51 | 今宵の酒場

「江の本」 居酒屋 西葛西

西葛西ランチ2日目は、
駅からすぐのところにある『江の本』
f0128714_15245386.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-24 22:04 | ラ ン チ

「入母屋(イリモヤ)」 居酒屋 池袋

去年はステーキ店でしたが、
今年会社の親睦会イベントの会場となったのは、「入母屋」です。
f0128714_238279.jpg

完全個室の居酒屋さんということで、
店内の雰囲気はモダン。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-18 23:07 | 今宵の酒場

「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪

西荻窪の駅近くにはちょっと怪しい、否、雰囲気のある通りがあります。
ちょっと早めに1日の癒しにタイムに突入している人がいる通り。
そして、異国情緒が味わえる通りと、味わい深い通りの2つの通りが
狭いエリアに存在しています。

その二つの通りの入り口、
駅から本当に10秒ほどのところにワインバーがあります。
f0128714_22122319.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-13 23:12 | 今宵の酒場

「ごちそう史庵」 居酒屋 西荻窪

家でのんびりと飲んでいるのもいいんだけど、
短いお正月休暇やっぱりパァ~っと飲まなくちゃねぇ~
と思ってしまったのが1月2日。
東京といっても、流石にお店やっているところが少ない。

明かるい灯りにつられるように、
今宵訪れたのは「史庵」
f0128714_22155111.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-03 23:09 | 今宵の酒場