タグ:居酒屋・ダイニングバー ( 137 ) タグの人気記事

「日本酒スタンド 酛 」 日本酒バー 新宿

新宿に面白い立ち飲みができたらしぃということで、
この日訪れたのが「 酛 」。
f0128714_1710737.jpg

ガラガラと引き戸を開けて、初来店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-16 22:39 | 今宵の酒場

「四万十」 居酒屋 代々木

前回、「いく田」に訪れた時、お店のお隣にちょっと気になったお店があります。
そのお店が『四万十』
f0128714_172351.jpg

この日、昼間の暑い時間帯にも関わらず、
5名程度の人が待っている状態でした。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-09 17:21 | ラ ン チ

「さかなや 晴れ」 居酒屋 西荻窪

西荻窪駅北口から女子大通りをテクテク歩いて行くと
ビル2階の窓越しに一升瓶が飾られていいるお店があります。

それが、本日のお目当てのお店「晴レ」。
f0128714_1822893.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-07-08 21:23 | 今宵の酒場

「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪

いつの頃からなのか、あちら、こちらの駅近くに「○○バル」
というネーミングのお店を多く見かけるようになってきたと思いませんか。

西荻窪駅の近くにも、駅の名前が付いア他お店がオープンしました♪
もちろんお店の名前は「西荻バル」
f0128714_20522474.jpg

西荻窪の南口にある、アジアのゴチャゴチャっとした
異国情緒の雰囲気を味わうことができる一角にあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-19 20:45 | 今宵の酒場

「吉 本」 居酒屋 新宿

仙台で酒屋さんを経営されているおも友達が、
東京へやってきました!

あの地震から約2ヵ月。
宮城にある酒蔵、酒販店は少しずつですが、
動き始めているようです。

今回宴の場所となったのは「吉本」。
f0128714_180139.jpg

こちらの居酒屋さんは地方の酒蔵を巡って、
「コレだ!」というお酒を酒好きに提供してくれるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-27 23:18 | 今宵の酒場

「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋

先日用事があり、プラリと池袋へ。

池袋駅東口をでて、明治通り沿いにあるジュンク堂書店脇の東通りには、
狭い道にラーメン店などの行列店がずら~り。

そんな通りにあるビルの地下に女性に大人気の
「RACINES Boulangerie&Bistro」があります。
f0128714_1939985.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-23 19:35 | ラ ン チ

「Japanese Sake Bar 87 (ハナ)」 居酒屋 西荻窪

遅い夏休みを取っていました。
すでに、夏でも、冬でもなく、春休みといった方がピッタリする季節。

そんな、お休み直前にあの大地震。
その後、タイミングのいい休みです。

そして、出社。
会社のメールをみてビックリ。
震災に関するメールも多数ありました。
その中から1通こんな命令が会社から出てました。

「宴会中止」

歓送迎会がおこなわれるこの季節です。

世の中を見れば当たり前だけど、
飲食店には大きな打撃なのではないのでしょうか?

とはいっても、ちょっと呑に行きたくなり、
今宵むかったのは「87(ハナ)」
f0128714_726557.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-24 23:24 | 今宵の酒場

「はせがわ酒店」  日本酒Bar 丸の内

本日の作業が終わり、
降り立った駅は「東京駅」

向かったのは「はせがわ酒店」。
f0128714_23163831.jpg

東京駅にくるといい頻度で訪れているお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-20 23:00 | 今宵の酒場

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

いつも帰宅が深夜ということもあり、
なかなか外食ができませんでした。

流石に、今日はストレスがたまり向かったのは「晴レ」
f0128714_1822893.jpg

以前は頻繁に行っていたのですが、
最近足が遠のいていたお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-18 23:58 | 今宵の酒場

「海のぼん ヘクトパスカル」 居酒屋 西荻窪

少し前に、この界隈で有名な焼き鳥店の系列の
「海のぼん ヘクトパスカル」とう和食店がオープンしました。
f0128714_2234742.jpg

子供お断りということもあるのか、
この日は御年配の人たちが多かったです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-05 22:00 | 今宵の酒場