タグ:寿司・魚介類 ( 48 ) タグの人気記事

「東寿し」  寿司  北海道すすき野

羽田空港を出発し、
札幌到着したのは11時30分過ぎ。
ランチタイムです。

北海道といえばやっぱり海鮮!
こんな時に便利なのはネットですが。。。
自分の足で探しみようと寒い北海道をプラプラ散策。

夜はイルミネーションで華やぐ大通り公園を通り、
f0128714_22154049.jpg

さっぽろテレビ塔を見ながらズンズン進むと

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-12-12 21:04 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

おいしいお寿司でも食べようと
やってきたのが「安兵衛」。

f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-11-07 19:19 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

「このままずぅ~と夏が続くのかな?」思うくらい暑かったこの夏。
少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

月一で訪れているこちらのお店なのですが、
久々のブログアップです。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-10-04 23:26 | 今宵の酒場

「一新」 寿司 赤坂

GWも終わり、のんびりとおうちで過ごしている人も多いと思われる今週末。
特に遊びにも出かけることがなかった私は、ストレスがいっぱ~い。

相棒におねだりして赤坂にある「鮨 一新」へ
連れて行ってもらいました。
f0128714_23572433.jpg

こちらは、「関東ITソフトウェア健康保険組合」の人が一緒だと、
とってもお手頃価格で美味しいお寿司が食べられるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-05-13 23:27 | 今宵の酒場

「梁 川」 寿司 西早稲田

都電荒川線・早稲田駅前にある「梁川」寿司さんでのランチです♪
お店のある建物の目の前が早稲田駅。
f0128714_16411029.jpg

でも、高田馬場の駅周辺とは違い、
人通りが少ないとっても少ないのです。

でもですね、こちらのお店の扉開けるとぉぉぉ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-03-28 20:30 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

花粉の季節がやってきます。
しばらくの間は美味しいお食事ともお別れ?になるかもしれません。

というのも、鼻がつまるとお料理の味がイマイチなんですよね。
せっかく外で食べても本来の美味しさを感じることができない・・・
なんてもったいない。

そんな状態になる前に
おしいお寿司でも食べようとやってきたのが「安浜衛」。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-29 19:32 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

2011年が、そろそろ終わろうとしています。
12月下旬になり、急に寒くなり始めると、
お酒を飲んでホッコリしたくなるんですよねぇ~

この日は、仕事を早々に終わらせ向かったのは「安兵衛」。
f0128714_1939848.jpg

扉を開けての第一声は「今日 あんきも ありますか?」。

昨年、こちらの”あんきも”が食べたくて訪れたのですが、
残念なことに一度も出会うことができなかったのです。

さぁーて今宵あいただくことができるのでしょうか?!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-30 22:57 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

日が差している日中は、暖かくきもちいいですねぇ~
空を見上げると、たくさんの羊たちが空の牧場で戯れているような
ひつじ雲をみることが多くなってきました。

秋といえば、一番に頭に浮かぶのが「食欲の秋」。

美味しいお魚でも食べようと向かったのが『安兵衛』
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-07 22:26 | 今宵の酒場

「さかと」 寿司 西荻窪

出張から帰ってきた相棒を連れて、
この日やってきたのが『さかと』。
f0128714_17333770.jpg

以前、といっても結構前になるんだけど、
ランチタイムに何度か訪れたことがあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-24 17:32 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

地震や花粉症などの影響で
今年一度も訪れていなかった「安兵衛」へ。
f0128714_12564817.jpg

夜はお客さんでいっぱいになってしまう店内ですが、
ランチは比較的お席に余裕があるのでオススメ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-10 22:37 | ラ ン チ