タグ:吉祥寺・三鷹~国立 ( 56 ) タグの人気記事

「中 清」 そば 吉祥寺

今日は吉祥寺へやってきました。
図書館で調べ物をして。。。。
さて。。
どうしましょう。

ここまできたらやっぱり、
お蕎麦と日本酒を楽しみに「中清」へいかなくちゃ。
f0128714_22562411.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-30 19:40 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

ボジョレーヌーボが解禁になりました!
もう既に飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

今年は自分で購入することはなく、
レストランで楽しむことになりました。

まず、第一弾は、先日イタリアンのお店で飲んだ、
イタリアのボジョレーというもの。
まぁーようするにイタリアで早飲み用に造られたワインを
飲みました。

銘柄までチェックしなかったのですが、
フランスのボジョレー同様に深みがないというか、
フレッシュな味わいのワインでした。

今日はワイン好きで吉祥寺近辺に住んでいる方なら
誰でも知っているお店「Bon Appetit」でワインを楽しんできました!
f0128714_23495821.jpg

この日はまだボジョレーのイベントをやっていて、
なっ、なんと11種類のボジョレーが3800円で飲み放題!

More(←続きはこちらをクリックしてください)
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-23 23:24 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「いせや」 やきとり 吉祥寺

吉祥寺で有名なお店といえば「いせや」。
f0128714_18425757.jpg

f0128714_18433253.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-15 18:42 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「デパートの庭園」 吉祥寺

今日は、吉祥寺の結構穴場スポットを紹介しちゃいます。

吉祥寺の憩いの場とえば、
井の頭公園が有名です。
この日も公園内では多くの人が楽しんでいました。

井の頭公園もいいけれど、
こんなリゾートっぽい空間をしってますか。
f0128714_718514.jpg

ここは伊勢丹3階にある、屋上庭園です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-13 23:18 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「こまちゅう」 居酒屋 吉祥寺

井の頭公園の中にあるレストランは、
どこもいっぱいで長蛇の列ができていいたので、
街中でランチをしようとやってきたのですが・・・・

吉祥寺のレストラン、カフェはどこもいっぱぁーい。
人気No.1の街だけあります。

どこか落ち着ける場所はないものかと探していると、
こんな看板が目に入りました。
f0128714_23252141.jpg

看板の矢印のへ導かれるように
いくとそこには「こまちゅう」の文字。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-08 23:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

おさんぽ 久我山~吉祥寺

週末はよく晴れていて
暑い1日でした。
確か最高気温が27度くらいだったでしょうか。

この日室内でスポーツするよりは、
外で太陽の光を浴びてお散歩したほうが
健康的!と思ってしまったので、
テクテク散歩をしてました。

本日のスタート地点は久我山です。
以前この近くに住んでいたこともあり
懐かしい場所ではあるのですが、
しばらく来ない間にいい意味でキレイ。

神田川の周りも整備されて、
f0128714_2393978.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-08 23:12 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「井の頭公園」 お花見

桜の季節となりました。
日本人はどうして桜が好きなんでしょう。

今年最初のお花見は、
「井の頭公園」へ行ってきました。

吉祥寺公園口を出て、丸井脇にある
公園方向へ向かう道は、
人でいっぱい。

たくさんの人でごった返している通りあるのが、
自家製ハム・ソーセージのお店 「ケーニッヒ」があります。
f0128714_165268.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-29 23:44 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「李朝園」 焼き肉 吉祥寺

吉祥寺の焼き肉といえば、「李朝園」というくらいに
地元では有名なお店です。
f0128714_1325570.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-21 02:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「魚真」 居酒屋 吉祥寺

学生時代にゼミの飲み会で、
よく使っていた懐かしい居酒屋さんへ行ってきました。
f0128714_2320614.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-02 00:20 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

美味しいワインを手頃なお値段で頂きたくなるとくるのが
「Bon Appetit」です。
f0128714_2394790.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-11 23:21 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)