タグ:吉祥寺・三鷹~国立 ( 56 ) タグの人気記事

「鉄ぱん軒」 ダイニングバー 吉祥寺

吉祥寺の駅の近くに、
気軽に立ち寄れそうな雰囲気の
『鉄ぱん軒』がオープンして数カ月。
f0128714_1583439.jpg

ランチタイムに行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-04 02:03 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「トレンタトレ」 イタリアン 吉祥寺

五日市街道沿いにあるクリームレモン色の壁が印象的なお店が、
『Trenta Tre 33』
f0128714_2218524.jpg

以前何度かランチで訪れたことがあったのですが、
初めてディナーで訪れました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-17 22:15 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「魚真 吉祥寺中道店」 居酒屋 吉祥寺

最近吉祥寺にはおしゃれなお店よりも、
大衆居酒屋さんっぽいお店が多く
なってきているような気がしませんか。

ハモニカ横丁は昔から大衆居酒屋さんっぽい店が多いけど、
これは、他の街でもそうなのかな?

大衆居酒屋さんぽい雰囲気のお店の中から今宵は、
吉祥寺2号店目となる『魚真』へ行ってきました!
f0128714_21283762.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-05 21:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「はらドーナッツ」 ドーナッツ 吉祥寺 

紀伊国屋の裏に、西公園というちょっと広い原っぱがあります。
公園なんだけど、ブランコ等の遊具はなく、
のんびりと緑の芝生を楽しむ空間です。
f0128714_17342773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-27 17:36 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「maru」 居酒屋 吉祥寺

吉祥寺で雰囲気のある飲食店を数店舗経営している、
株式会社麦さんのお店のひとつ『maru』で今宵の宴です。
f0128714_21521816.jpg

宴といっても、本日は軽ぅ~くです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-25 23:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺

ロフトと伊勢丹の間にある細い道。
ちょっと前はいい感じにレトロ感がある
バーなどの飲み屋さんがひっそりとある通りでした。

最近では若者受けというか
ちょっと小奇麗なお店ができてきました。

そんな通りに赤をメインカラーにした
ちょっとおしゃれなラーメン店『Ayumi』がオープンしていました。
f0128714_22331937.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-17 19:32 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(0)

「點心茶室」 中華 吉祥寺

この店は「維新號」のオープンキッチンのレストラン。
雰囲気はちょっと中途半端で、オープンキッチンでカジュアル感もあるのですが、
基本的にはしっかりした高級中華のようです。
f0128714_1944789.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-16 20:04 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

武蔵野吉祥七福神めぐり

明けましておめでとうございます。

今年も寝正月だけではもったいない。
ということで、ちょっとはお正月らしいことをしようと、
数年前からスタートした『武蔵野吉祥七福神めぐり』をしてきました!
f0128714_2240173.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-01 21:47 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「李朝園」 焼き肉 吉祥寺

いつも、長蛇の列ができる人気店「李朝園」
f0128714_19245134.jpg

f0128714_19253135.jpg

ランチタイムといってもまだいい時間帯13:30に訪れました。
こんな微妙な時間帯、
混んでいるかもしれないよなぁ~
とちょっと心配しながらいってみるとぉー

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-19 19:36 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「真 希」 そば 吉祥寺

吉祥寺に何店舗か展開している
お蕎麦屋さん「真希」があります。

雑居ビルの地下1階にあるこのお店は、
蔵元をイメージした内装だとか。
f0128714_22301580.jpg

でもちょっと蔵元のイメージとは違うような・・・・

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-07 22:25 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(4)